ロアー

アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺のロアーのレビュー・感想・評価

3.7

「AHS:黙示録」「ザ・ポリティシャン」と続けざまにライアン・マーフィー作品観てるうち、もっともっとという欲が出てきたので観ました。

誰もが知るイタリアの有名ブランド・ヴェルサーチの創設者、ジャンニ・ヴェルサーチを殺害した、連続殺人犯アンドリュー・クナナンの実話を元にしたお話です。

内容云々の前に、ダレン・クリスの眉毛が懐かしかった。
「glee」ではパピーアイズが必殺技のダレンでしたが、今作では眼から狂気があふれ出てくるようなサイコパスアイズで、いや、ぶっちゃけちょっと世間ズレしてる王子様キャラより、サイコパスの方がダレンに似合ってた気がしました。少なくとも私はこっちのサイコパスダレンの方が好き♥ダレン演技うまいんだ~って初めて思いました(今まで特に思ってなくてゴメンね)

クナナン、魅力的な容姿・巧みな話術・高い知能・社交的な性格・サディスティックな一面などなど、割と私の思い描く典型的なサイコパスだったりするし、父親譲りの虚言癖や病的に息子に依存してる母親だとか環境要因としてもドンピシャで、純正サイコパスっていう印象でした。血統書付きのサイコパス。

ヴェルサーチ殺害から時系列をさかのぼって、人物像を掘り下げていく構成も効果的だったし、ゲイとしての生きづらさや時代背景にも触れていたりして、流石のライアン・マーフィー作品でした。

クナナンがメインの話なので、被害者のジャンニ・ヴェルサーチの描写は少なめだったものの、お母さんの子育て方針に感心したし、妹のドナテラ役がペネロペ・クルスだったので、珍しいブロンドストレートヘア姿もとってもゴージャスだったりして、そんな点も見ごたえばっちりだった。

ところで、ダレンクナナン、目撃者に「デヴィッド(コーディ・ファーン)より背が高くて~」って言われてて、いやそれはないだろうってちょこっと思ってしまいました(実際のクナナンはそうだったんだろうけど)
ロアー

ロアー