天

世にも奇妙な物語’20秋の特別編の天のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

今回も前回に続きCMみたいな寒い超短編が無かったので良かった。
番宣的な動画はこちら👇
https://youtu.be/opFSmHoAu8M

1話「コインランドリー」濱田岳がちょっと太ましくなっててびっくり。
コインランドリーの中の1台だけ、しかも見た目には判別付かないのに店内のソファに上手い具合に倒れ込んで、丁度良い体勢になった上でその1台に向かってお願い事を呟けたというのはちょっと無理があったけど面白かった。

2話「タテモトマサコ」喋らないのに不気味で恐ろしい雰囲気を醸し出す大竹しのぶが流石でした。成海璃子の反撃が、なんとなく読めててもやっぱりスカッとした。ここ最近の世にも〜シリーズでも出色の出来。この大竹しのぶに1.0加点。

3話「イマジナリーフレンド」フライパン🍳は攻守ともに最強説がまた証明された。主人公が「ユキちゃん、いるなら出てきて!」と言ってた公園が、昔放送された「昨日公園」とめちゃくちゃ似てたような…
と思って調べたら、ロケ地が横浜市にある田奈第二公園という同じ場所だと思います。

4話「アップデート家族」兄と弟が合体したアニョートと、姉でもあり妹でもある真ん中の子がアネーモというネーミングセンスに噴いたww じいちゃんばあちゃんがGとBの置物になって、しかもBちゃんは小遣い出してくれるのが面白かった。オチで吉川愛ちゃんが2次元キャラになってしまうのはちょっとふざけ過ぎなような。
天