世にも奇妙な物語’20秋の特別編のドラマ情報・感想・評価

「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」に投稿された感想・評価

世界

世界の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

 幸せには代償がある。自分で努力して得られる幸せは、代償よりも利益の方が大きい。よって代償に気づきにくい。
 4つの作品のオムニバスなので、1つずつ感想とスコアを書いていく。

 ●コインランドリー  (3.5)
   自分の力が大きくなると、目の前の本当に大切なものに気付きにくくなる。今回のテーマを単純に表現したような作品だと思った。設定、展開が単純でわかりやすかった。
 ●タテモトマサコ   (4.5)
   平凡な日常かと思いきや、スリラーで、ホラーのような要素もあって心が揺さぶられた。最後まで、この先どうなるのだろうと、ドキドキした。シーンの繋ぎ目がハラハラする。
 ●イマジナリーフレンド (3.0)
   心温まる話。イマジナリーフレンドのユキちゃんは、サキの記憶の中にいる姉の潜在意識なのか。
 ●アップデート家族  (3.5)
   ぶっ飛んだ設定で、コメディ調で描かれているが、家族のそれぞれの在り方についてのエゴとエゴのぶつかり合い。理想を求めるのがいい訳では無いが、明らかに間違った方向に進む父。間違った方向に進むまでをもう少し描いてほしかった。
mazda

mazdaの感想・評価

4.0
0
1,イマジナリーフレンド(広瀬すず)
幼少期の自分の中にだけいる友達が大人になっても現れるというホラー世にきみょかと思ったらまさかの感動系で不覚にも泣いてしまった!!世にもで泣くなんて!!
ちょっと違うんだけど、トイストーリー好きな人とかはこういうの弱いと思う。めっちゃいい話だった、、これはかなりのあたり作品だった☆4.1

2,コインランドリー(濱田岳)
欲しいものがでてくる乾燥機っていういかにも世にもっぽいストーリーだけどオチが結構とんでもなくてこれも面白かった!意味がわかると怖いシリーズ☆3.8

3,アップデート家族(高橋克実)
冷たい奥さん、反抗期の娘、ヤンキー息子、介護が必要なじい、ばあに嫌になったおとんが家族をアップデートするコメディ世にきみょ。
かなり斬新で面白い、とくにジジババのアップデートは口あいた。オチは想像つくけど高橋克実がいい味出してて最後までしっかり楽しい☆3.7

4,タテモトマサコ(大竹しのぶ)
サイコホラー世にきみょ。大竹しのぶの怪演すごい!すごかった!最優秀主演女優賞あげたい級!もともとこの人の演技凄かったけど世にもで凄いと思う演技を見れたことに驚いてる。
世にもは見たこと聞いたことあるな〜って話が多くなりがちでこれも特別奇抜なストーリーなわけではないけど意外と今までなかったタイプの新しいストーリーだったかなと思う。とても良い☆4

最近の世にもは昔の作品に比べビミョーになっちゃったなあと思うことが多いんだけどこの回は全体的に面白くて久しぶりの神回だった。

その他良作神回といえば、木村佳乃の越境とか松潤のイマキヨさんとか藤原竜也の夜の声とか中居くんの大人受験とか、めちゃくちゃ良かったからFilmarksさんせっせと過去シリーズもアップしてくださいね!
magoーtk

magoーtkの感想・評価

5.0
0
面白い。
世にも奇妙な物語ブームが唐突に来た
RYOTAFUKAI

RYOTAFUKAIの感想・評価

-
0
広瀬すずの「イマジナリーフレンド」、家族や友達との冷ややかな関係性の暗さが好みだった。「アップデート家族」の絶妙なブラックさもアリ。
akemi

akemiの感想・評価

3.8
0
ホラーテイストのタテモトマサコが秀逸でした。
大竹しのぶさんの演技力がすごい。
記録
あ

あの感想・評価

-
0
見た
Takumi

Takumiの感想・評価

3.7
0
タテモトマサコが1番おっかなくて、アップデート家族が1番おもしろだった😁💕
axMom

axMomの感想・評価

-
0
TV地上波(リアルタイム)鑑賞。

うーん。まぁ、普通。
タテモトマサコ以外全部酷い、、、。

もう昔の製作陣は残ってないからズタズタな結果になるのがわかってても、どこか期待して観てしまうんだよなぁ。
>|