おカネの切れ目が恋のはじまりのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おカネの切れ目が恋のはじまり」に投稿された感想・評価

"ほころびを埋める何かを求めて"

同じおもちゃメーカーに勤める、ガチガチの経理の松岡茉優が御曹司でボンボンの三浦春馬をお金の面から構成するコメディドラマ。

観るきっかけは昨今の三浦春馬の訃報ではあるが、それ抜きにしてもとても良い脚本のドラマだと思う。

過度の節約家だけど慎ましく暮らす松岡茉優が時折見せる愛情深さや確かな価値観はとても魅力的だし、三浦春馬の能天気に振りまく笑顔がとにかく爽やか。

松岡茉優の自宅が民宿で、のちに三浦春馬が居候する流れもどこか古き良きドラマ設定を踏襲しつつ、シーンごとに物の扱い方や考え方を問うセリフ一つ一つに聞き応えを感じる。

やはり中核に"お金の価値観"を据えたストーリーは入り易いし、筋がしっかりするから学びながら観れる。
ここから2人のロマンスにどう結びつくかがとても興味深い。

公表だと4話で完結させる特殊な構成の放送となるようだが、それはそれで大事に観ていきたいなあと思わせる、とても素晴らしい第一話だった。

本当にキラキラしていた。次の展開へのワクワクが止まらなかった。だからこそ時折、春馬くんの躍動するセリフや笑顔を見ると物語とは関係のない涙が流れてしまうのは何卒許してほしい。

とにかく、良いドラマ第一話でした!
na

naの感想・評価

-
0
シナリオ本も買った
ずっと大好き
くみん

くみんの感想・評価

-
0
愛に、愛に溢れた作品でした。
こんなにみなさんの愛に溢れた
作品は。。。


松岡茉優さんをはじめ出演者、
そして携わったスタッフの皆さん
本当に素晴らしいです。

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。
ぴあの

ぴあのの感想・評価

3.8
0
やっぱり続きが観たかった。春馬くんご冥福をお祈りします。
ゆ

ゆの感想・評価

-
0
とにかくキャストが豪華すぎた!!
いいお話だった。

ここで春馬くんが亡くなっちゃって春馬くんのシーンが撮れなくなってしまったんだと思うと感動した。ドラマ最後の文は、大号泣でした。

春馬くんのご冥福をお祈りします。
える

えるの感想・評価

4.0
0
始まる前から楽しみにしてたドラマ。
経理部のメンツは面白い人達ばかりで、アップテンポだしみてて楽しかった!
ゲスト出演で出てる人達も声優の梶くんや水溜りボンドのトミーなどなど知ってる人もいて、ビックリした(笑

4話構成になったので、続きが気になる点はあるものの良い最終回でした。
長い長い旅路に出たのでしょう。
戻ってきてほしいです。

玲子が最後に微笑んだ姿を見て涙が出ました。

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。
ゆず塩

ゆず塩の感想・評価

-
0
単なるラブコメ。でも、キャラが良くて楽しかったー。
亡くなった三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。
matsubo

matsuboの感想・評価

-
0
最終話、不在を描くことで存在感を感じさせた。
最後、松岡茉優に「おかえり」と言わせなかったのが誠実でよかった。
緑玲奈

緑玲奈の感想・評価

-
0
ディテールが細かいドラマだったので、細かく好きなところをあげる。

キムラ緑子の父の写真。キムラ緑子なんだけど、先代社長感でてた。

アイス食べながら歩く2人を見て「若いっていいわねえ」のおばちゃんの顔が最高だったな。フォーカス外れても表情がわかる良い顔。

三浦春馬の「猿彦、どーしてお外出されちゃったのー?」のお外の「お」が可愛かったなあ。

そして、ラストの松岡茉優。すごくよかった。泣いて喜ぶわけにもいかない、けど嬉しいっていう表情。ドラマの中では帰ってきたんだよね。この演技、プライスレス。

シナリオブックで8話まで読むと、やっぱり最後までドラマで見たかったなと思う気持ちもありつつ…こころしずかに。
お金の大切さを学び、お互いにほころびを繕いつつ前に進む愛すべきキャラクターに出会えました。

ああ、良き。
ありがとう、シナリオブック。
ありがとう、1650円。
まき

まきの感想・評価

3.5
0
ありがとうと言いたいな
>|