anon

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのanonのレビュー・感想・評価

-
タイトルだけ見て「ないわー」と思ってスルーしていたが、内容紹介を読んで興味を持ち、3話を観てみたら予想以上に面白く、4話も良かったので探して1、2話も観て原作も購入。
主要な2人の役者さんをこの作品で認識したので先入観がなく、どちらも役に合ってるように思うし、心が読めるという設定ってそれだけで面白くなりやすいと思う。
ホントこのタイトルはいかがなものかと思う。人に勧められない…

まだ途中だけど、原作ありだしこのままの感じで最後いい感じに着地してくれたらいいなと思う。現時点では1話の後半が一番笑った。

【追記】
11話まではとても良くて、この作品を繰り返し観るために他のものがレンタル期限切れになる位ハマっていたのに、最終話がいろいろと残念で気持ちが冷めた。最終話に脇役に注力しすぎて主要な2人の描き方が雑すぎる。

とにかく問題点は脚本と製作側の諸々だと思う。人間愛がどうこうという記事を見たが、原作はBLでラブコメ。それを尊重できずに人間愛に変えたいのならオリジナル脚本で勝負すべきだったと思う。同性愛はそんなに恥ずかしいことなのかと問われても仕方ないのではないだろうか。
百歩譲って人間愛にしたかったとしても、全話通してのバランスを考慮するということができなかったのだろうか。

【追記】しばらく経ち、気持ちはすっかり冷めて今は細かいことはほぼ忘れかけてます。レビューが長すぎて自分でも引いたのでこまごましたところは削除しました。
anon

anon