ラチェッドのネタバレ・内容・結末

「ラチェッド」に投稿されたネタバレ・内容・結末

めちゃくちゃ好きな時代のドラマ

この時代のファッションとか
車がめちゃくちゃ好き!!!

精神病院という舞台も興味ある。

面白くて一気見した……。

シーズン2早くみたいなぁ。

ラチェッドすごく
綺麗……✨たまに
木村佳乃にも見える。

ナース服がティファニーブルー
っぽくてオシャレ。

基本、男が最低な人しか
出てこない中で、
ハックが良い人で大好きな
キャラだった……
幸せになって欲しかった。

多重人格といえど、
あの女許せん。
ロボトミー手術、受水槽治療、電気ショック出てくるものが全てグロい。救いがない。人間によって考えられる人間を正したり罰する方法は痛いところをついてくる。けどラストまで通して観ると面白い!!!最終話でラチェッドはいつエドモンドがやってくるか怯えて悪夢まで見ているが、いざエドモンドがやってくると知ると強気で出るのは決意の現れ?対抗心?あとは、心象によってスポットの色が変わるところで、緑はなんだろう……?企んでいる時??
精神医学系の講義でロボトミー手術の話題になると必ずと言っていいほどネタになる映画『カッコーの巣の上で』のスピンオフ。ヴィラン扱いの看護師長ラチエッドが主人公のドラマ。

死体遺棄や隠蔽、逃亡の手引きなど悪いことはするけど、彼女の生い立ちや彼女なりに良かれと思っていることが裏目に出ていく様は見ていてキツイ。

ソーシャルワーカー、メディカルワーカーの視点から見てると余計凹みます。
ただただ同情的なだけで問題のある養親に預け続けたソーシャルワーカーの専門性の無さや、自分の興味・関心と保身に忠実過ぎるメディカルワーカーの身勝手さ。
ミルドレッド・ラチェッドはしょうもない人達の中で弟のこと以外は一番まともな感性と良心を持って行動していたようにも見えます。

『カッコーの巣の上で』にたどり着くまでにはもうちょっと色々ありそう。シーズン2の制作も既に決定しているようなので、続きがとても気になります。

ちなみにロボトミー手術は、『時計じかけのオレンジ』や『ハンニバル』にも登場します。
洋服かわいいって噂で聞いていたけどナース服がかわいい
あと内装が素敵

ラチェッドが最後まで悪い人だった方が面白そう

みんな謎に口堅すぎ
サラポールソンの美しさ!
ラチェットが冷たく固くなっていくまでの過程というよりはその逆だったのが面白かった。あの双子姉妹憎めない。

🍑🔨🦪🏖👩‍❤️‍💋‍👩
サラ・ポールソン素敵すぎる♡
百合で最高。
2020/09/25
Netflix

映画「カッコーの巣の上で」は未鑑賞。
それでも十分ドラマは楽しめました。

レズビアンにロボトミー手術って 当時は本気で治ると思っていたのか、恐ろしい。
熱湯からの氷で冷やす🧊あの治療法も されれば 治りましたって 言うわ😖

ラチェッドのお出かけ着がオシャレ。

映画の方も観たくなりました。
加入してる配信サイトで やってくれないかしら。

多重人格を演じた俳優さん 素晴らしい!

ハック、あなたは 生きてて欲しかった😩
サラポールソンに惹かれて見出したけど序盤は結構おもしろかった
衣装がグランドブダペストホテルみたいでかわいかったな

最後姉か弟死んで決着かなって思ってたけどシーズン2への引き延ばしにグダってたのが残念だった
オープニングのサラ・ポールソンの不敵な笑みが何とも言えない。あの表情は真似しようとしてもできるものじゃないし、自分でやってみたけどできなかった。

予想外の展開が繰り広げられ、スリル満載で気持ちが良かった。
熱湯で治療する場面は痛々しかった。

『13の理由』で「天使のような寝顔」と言われてたブランドン・フリンは今回も「天使のような…」と言われていたけど、邪悪すぎだった。恐ろしい子…!

恐ろしい場面が多かったのに、ドクター・ハーノーヴァーの捨て身のダンスが一番印象的だった。夢に出そう。
グリーンのナース服も夢に出そう。
面白いけど途中からシーズン2に向けた人員整理が始まる感じが少し残念。面白いキャラクターたちがバンバン退場してしまうし敵だった人が唐突に味方についたりなど
>|