まな

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のまなのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

こんなに泣いたドラマは初めて!
登場人物に感情移入して、一緒にドキドキしたりハラハラしたり笑ったり泣いたり。。。

ウンタク(キムゴウン)の喋り方、表情の作り方、動作、服装、全部が本当に可愛くて見ていて飽きなかった。特に走り方がツボ。
トッケビ(コンユ)イケおじすぎる〜。ウンタクを見る優しい笑顔が素敵すぎる。
お互い好き合ってるって分かってからの、後半の二人が可愛くて可愛くてㅠㅠ
印象的なシーンは居酒屋と旅行。ウンタクが20歳になって初めて二人で行く居酒屋のシーンはただただ幸せで可愛くて、剣を抜くって決めたあとの旅行のシーンは切なくて幸せで悲しかった。
剣を抜くシーンはウンタクと同じくらい泣いて辛かった...。
最後トッケビが戻ってきてウンタクもやっと記憶を取り戻すカナダのシーンもかなり泣けたㅠㅠ
後半はみんな幸せになってほしくて泣いてた(笑)
からの韓国映画やドラマでありがちな事故。なんでやっと幸せになれたのにまた不幸なことが起こるのかと。現世(?)のウンタクと幸せになってほしかったけど、生まれ変わりの話だから最後そうしたのかな...?

サニー(ユインナ)と死神(イドンウク)も切なかった〜。お互いのことを気遣いすぎたね...。
サニーが死神についてラジオに投稿した
" 待つ時間より会ってる時間が長くて "
" 口実がなくても会える仲になれますように "
この言葉がすごく切なくてリアルで悲しかった。

パクチュンホン(キムビョンチョル)がとりあえず本当に怖かった。
高麗の生きてる姿も、現世で幽霊としての姿は更に。

" 人はいつか死ぬ だからこそ人生は美しい "
" 今日が最後だと思って生きよう "
ただのラブストーリーではなくて、人生について深く考えさせられるドラマだった。

OSTがめっちゃ良い!ずっと聴いていたい曲ばかりでした。

◎ 2021/8/24 U-NEXT 特別編2話鑑賞
「トッケビ召喚スペシャル」
死神役のイドンウクとサニー役のユインナがラジオ形式で撮影の裏側などを解説。
久しぶりに映像見たけど、少しのシーンだけでも泣けた。
みんな楽しそうに撮影してて素敵だった♡
コンユとイドンウクは普段から仲良しみたいで、撮影でも仲良いのが伝わってきた。
撮影の裏側、NGシーンもあって楽しかった!
まな

まな