ms

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のmsのレビュー・感想・評価

5.0
後半、自分でもちょっとどうかと思うくらい泣いた。トンデモ設定のラブコメかと思って観てたのに、身体の水分がぜんぶ目玉から出た。

展開にエンジンがかかるまでちょっと時間がかかったが、みるみる加速していく物語に気付くと釘付け。コン・ユのフォーマルな佇まいが美しい。

900年前の高麗パートになるとシネスコ比率になってシネマライクな画面になるのも雰囲気が良かった。


幸せを噛み締めながら穏やかに頷くトッケビの笑顔も、消えゆく愛する人を引き止めようと全身で泣くウンタクも、画面に溢れるあらゆるエモーションにいちいち泣いた。
無邪気な愛を手放しでそそぐウンタク。可愛い。愛嬌はあるけど全然美人じゃないし超普通な女の子だなと思ってたが、どんどん美しくなっていく。
もう後半のデレデレ仲良しなふたりが可愛くて可愛くて…

サイドで進む死神とサニーのストーリーも、本筋のついでではなく、きっちり描かれているのがよかった。
個人的には死神のキャラクターがサニーの前とその他とで別物すぎて微妙にノリきれなかったが、でもまあ可愛いからまったく問題ないです。イケメンです。


わたしもキャンドル吹き消してコン・ユを召喚したい。