モフモフモサモサ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

4.5
過去鑑賞。そしてブルーレイで最近、見直してます。

輪廻のそして切ないお話。2周目で分かりますが伏線回収すごいのです。
・緑の指輪は言うまでもなく。
・出だしのオープニングの映像に最終話のラストカットのポポンタ逆回転と物語中盤のチウンタクが記憶を取り戻して吹き消すロウソク(ケベックの店の)が・・・!
・一話でチウンタクのお母さんが赤いマフラーしてる!
・一話の過去の場面でパクチュンホンの隣にすでに美人の死神がいる!
・一話のカナダの場面でペンダント買った露商がちゃんと映ってる!
・サニーが、バイトを始めるチウンタクに言う「今日が私達の一日目」が生まれ変わった死神カップルのラストカットのセリフと同じ! 前者は気遣いから出た言葉、後者は幸せの言葉。

てな感じですよ。

良くてきてるドラマだと思います。韓国ドラマほぼ見てませんが恐るべし。

物語の序盤に千年万年続く愛も千年万年続く悲しみも無いと言ったトッケビに ある方に一票と答えた彼女。最終話ラスト近くに再びその言葉「見つけた! 悲しい愛」

そしてまた出会えても、彼女はチウンタクでは無いのですよね。
でもでも あと2回生まれ変われたあとの彼女も最後にやっぱりお茶を飲まないのでしょう😢