小指

トッケビ~君がくれた愛しい日々~の小指のレビュー・感想・評価

4.3
トッケビを知ったときはサブタイトルいまいち....と思いつつ見始めるとこれもしかしてわたしの苦手な歴史系?と暗雲が立ち込めたけれど幼いチウンタクの天真爛漫さと強さに惹かれ気づけば1話の途中でおもしろいな、と認識した。歴史ものがすこし苦手なわたしでも全く問題なしだった。結局2日で全話見終わるほどのめり込みました。

このドラマ中盤までコメディ要素がそこそこ強くてそれがほぼ毎回わたしの笑いのツボを捉えてたから楽しかった。ここはシリアスになるのかな?ってシーンでもびゅんびゅんコメディが飛び込んできて好きだ。

話の構成が序盤で匂わせて中盤や終盤やつぎの話で答えあわせ....のようなパターンがちらほらあってそこもいいな〜となったし最終話のエンディングでメイキングのお写真を見せてくれるスタッフさんの心遣いがとっっっても良い。

チウンタクの天真爛漫さと可憐さにキムゴウンさんぴったりでずっと癒された。トッケビ目線でわたしもチウンタクを好きになってたよ......
演技も年齢での演じわけだったり声のトーンだったりすごく上手だった

トッケビの言動が素直じゃないな〜と思ったらつぎの瞬間にはそれは言うの?というような素直な愛を告げたりする性格ずるいな。かわいいと思わさせられたのでわたしの負けです(?)

死神とサニーの恋愛はひたすら悲恋で心臓が締め付けられた。

韓国のドラマを見るたびに言ってるけどなんでこんなに衣装と部屋がかわいいんだろう。目でも楽しくて贅沢。トッケビと死神の服装おしゃれで気品があってすてき。長身さんが身につけるロングコートは最高ってこれも毎回言ってる.......チウンタクとトッケビおじさんが時々ペアルックにちかい装いしてるのもすきだったな

中盤までほとんど楽しく観ていたぶん終盤の展開は心に重くのしかかる時間が長くて長くてしんどかったな。最終話の事故は辛すぎて涙も出なかった。
トッケビの剣を抜くのがお話のメインじゃなくて『人生を生きる』ことが軸になっててそこがよかった。

死神のお顔がワンヨのときと変わってる理由は明かされずでとても気になりますが......これはもう暗黙の了解かな....

チウンタクの生まれ変わりの子はトッケビにはなれないのかな、神様ぁ。キムシンと永遠に過ごすことのできる存在になれたらいいのに。切ない。

ドラマの感想って語りたいところが多すぎていつもに増して支離滅裂になるのどうにかしたいものだな。

このドラマを観る前のわたしの勝手な低めの期待値を大幅に裏切るたのしいドラマ(ただし楽しいのは中盤まで)でした、おもしろかった。映像やロケーションなどの豪華さとかやっぱり韓国すごいな、日本もがんばってほしい。
小指

小指