M

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のMのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジー要素が強くて入り込むまでにかなり時間がかかるけど、キムシンのかっこよさとウンタクの可愛さで何とか入っていける。映像のクオリティの高さ、音楽の良さ、キャストの演技でかなり素敵な作品になっている。さすがお金かけてるだけあるな。
韓国ドラマを見るのはこれがはじめてだったけど、とても楽しめました。
ストーリーとしては、輪廻転生がテーマになっているけれど、ここに関しては私はいまいち感情移入できなかった。
とはいえ最終回はめちゃくちゃ泣いたし、いろいろ感動はしたけど、時代を越えた愛って壮大すぎてお子ちゃまの私にはまだ分からなかったな…
今を生きてる私達にとって、前世とか来世とかって気が遠くなるなと。
特にサニーと死神の2人がすごく切なかったのだけど、今すごく会いたくて抱きしめたくてそばにいたい相手と、今世は別れを選んで来世に期待するなんて、そんな大人になれないと思った。サニーはおばあさんになるまでの茫漠な時間を、一体どんな気持ちで過ごしたのだろう。
トッケビは900年という長い月日を過ごしてなお、ウンタクを失わなければならなくて、それってあまりにも辛すぎないか!?
時が解決してくれることって実際問題多いけど、でも今すごく辛くて痛いこの感情はどこに持っていけばいいんだろう。
いつかに期待しちゃいけない、今の私は今しか救えない、そんなふうに思ってしまううちはまだ子どもなんだろうか。
サニーのような大人になりたいと思った、あまりにかっこよすぎる。
ところでコンユはイケメンすぎるんだけど大丈夫そう???笑
M

M