空

トッケビ~君がくれた愛しい日々~の空のレビュー・感想・評価

3.9
『ブラック』でソン・スンホンとキム・テウ演じた死神が魅力的で、死神繋がりで視聴。

『ブラック』とは対照的な美しく切ないラブストーリー。
とにかく映像と演出と音楽が美しくて美しくて、1話のオープニングからその映像美に一気に魅せられた。

ケベックの銀杏並木と丘の上の墓地、一面ソバの花畑、赤いマフラーと冬の海、真冬に咲く桃の花…
衣装もトッケビの住む家の家具や雑貨まで、全部お洒落で、これらを最大限引き出す効果的な演出。この映像美だけでも見る価値あり。


『ブラック』でセクシーでハードボイルドなソン・スンホンの死神もよかったけど、色白で華奢、繊細なイ・ドンウクの死神も良かった。
個人的には、メインのトッケビ×ウンタクよりも死神×サニーこの2人のキャラクターの方が、回を重ねるほど愛おしくなって号泣でした。

ストーリー自体は他のコメントにもある通り、主演2人の無駄な駆け引きが多くていまいち引き込まれなかった。
主演コン・ユは演技よりナレーションで語りかける声色が印象的で、あの世界観に合っていた。

映像美と雰囲気を楽しむドラマ。ストーリー重視の人は物足りない人もいるかも。
空