LeiaK

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のLeiaKのレビュー・感想・評価

3.6
他とはひと味違う斬新さが多々あって魅力的。コン・ユのスパダリ感がハンパない。個人的にはサブカップルのストーリーのほうが好きだった。

なかなか恋に落ちない2人のダラダラした日常をドラマの6合目まで延々見せられるのは正直かなりしんどかった。12話前後で終わる日本のドラマに慣れていると、このドラマに「途中で観るの挫折した」人が多いのも頷ける。
いくらイケメンと言えども38歳の男性が高校生に惚れるなんてロリコン趣味にしか思えないし…
あと、ヒロインの高校生らしい幼さを見せるための演技が過剰すぎて…大半のシーンがアホの子にしか見えなくてだな…

キャラ設定や世界観が壮大なわりにその世界観が生かされることなく、ファンタジー要素と時代劇要素がごちゃ混ぜになっていて、どっちにも振りきれてない感もずっと気になってしまった...
が、終盤からの展開が他のドラマにはない素晴らしいストーリーであることは保証します。

「韓国ドラマあるある」が満載なドラマを馬鹿にするようなシーンがあるんだけど、私から見たらトッケビも十分「韓国ドラマあるある」の要素が満載なドラマだからね!!って心の中でツッコミ。笑
LeiaK

LeiaK