ドクバリ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のドクバリのレビュー・感想・評価

4.9
[見るやつ記録]
初めての韓国ドラマ。
まだ2話までしか観てないけど、とにかく金掛けてんなぁって感じの豪華さと、壮大なストーリーは、もはや映画みてる感じ。

主演もコン・ユとキム・ゴウンの芸達者な2人だし、これを16話?も見れるのはなんだか得した気分。

てゆーか韓国ドラマって放送時間がバラバラなのか。
一話が89分で、二話は84分?

1日一話目標に観てこうかな。

▶︎面白かった&泣けた。
この「続きが観たい」って感覚は、日本のドラマでは久しく味わってない感覚だったかも。
1話で豪華にカマしてきたあとも、大河ドラマ的な回想&前世の絡みあり、シックス センス的なお化けの絡みあり、癖のあるファンタジーラブあり、のゴチャ混ぜなストーリーなのにも関わらず、全部きちんと成立してるってのは一体どーいうカラクリなのか。

主演2人の演技も、シリアスとコミカルの演技の振り幅というか、ギアの入れ方が凄すぎて、なんだか時折、二重人格のキャラなんだっけ?と錯覚しそうになるくらい。

主演以外の役者さんもとても良くて、特にチキン屋の店長のキャラが妙に好き。

【メモ】
あの死神が出すお茶の下に敷いてる、板に釘打ち付けたやつは何?
あの緑色ケーキって、、、
あの一面に広がるペンペン草みたいなやつはソバの花?
バイト先の店長カッコいい。
学校の先生がクソ
種を蒔いて、水をやって、収穫して、食べる。
コン・ユとタートルネックの親和性
ヒョンビン、ウォンビン、キムウビン
悲=雨、嬉=花
キム・ゴウン走り方カワイイ
おれが時を止めた
名刺
禊の豆腐
タグホイヤーカレラ
カード
ステーキ
神凄い
綿花
私が彼らの目を覆ったのか、彼らが目をつぶったのか。
水の剣
初雪
bamboo panda
サゴムタク
ドクバリ

ドクバリ