トッケビ~君がくれた愛しい日々~のネタバレ・内容・結末

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

コンユがとにかくカッコいい。
記録なので長くなった🥵
コンユさんの人気を知りたくてずっと観たかったトッケビ、Netflixで12/1配信終了みたいに出ていて急いで観た!(結局配信延長になったみたい。)素敵なんだけど、その素敵さと同じくらいとにかく最後の最後まで苦しい…幸せと苦しさが交互に来る感じ。トッケビもウンタクもサニーさんも死神も全員主役!幽霊たちも好きだった。カナダもなんだか行きたくなった🍁
もちろんコンユさんの人気もよく分かったし、キム・ゴウンちゃん大好きになった。
現実離れしてる話なのに不意に涙が溢れてしまう作品。トッケビの死に切れない思いと昔の因縁が重なり合って苦しいけどそれを花嫁が救うっていう複雑やけど素敵なお話。カナダの景色がすごく綺麗で印象的やしostがまた涙を誘うのです。ろうそく消すシーンは大好き。トッケビ死神孫の攻防戦も大好き。
コンユしか勝たん
切なすぎるし最終話のあとも
トッケビはこの先どうなるの?また死に別れるの?って気になっちゃう、、
いちゃいちゃしかなくて良いので続編希望
2020/11/19
🍁🍁🍁🍁
今作は刺さりませんでした...。
シークレットガーデンの同脚本家作品だったので期待して見始めたけど、内容入ってこず。序盤展開はあっち行ったりこっち行ったり💫、な印象でした。
今度見る予定のキングに期待です。

ラスト1、2話は描き方が良かった。
が、序盤展開が🤔?なだけに説得力足らずな感じが否めませんでした...。


「千年続く悲しみも
 千年続く愛もない」
『私はあると思う』
「どっちがあると思うんだ?」
『悲しい愛』

千年続くであろう悲しい愛の物語
だったのかな。それも運命的な。



テヒ君はどこいった?
もうちょい膨らませて欲しかった笑
後半びっくりした…
皆4回目の人生ではなかったんだ…
幸せになってくれ〜
こんなに号泣するドラマある?
というくらい涙なしでは見られないドラマ😭😭

過去で犯した罪が重ければ重いほど現在では辛いものを背負わされるという話があるけれど、ドラマ内の人物たちは本当にその罪を犯したくて人を殺したり、命令に反いたりしたのだろうか?

過去に心から大切な人を守るために行動したけれど、守りきれず失った。だからこそ、現代では運命で結ばれたその相手と巡り合い、最後まで守り抜け。
トッケビの900年もの長い寿命を与えられた理由はそこにあると思う。

死神とトッケビの関係性は
"喧嘩するほど仲が良い"をまさにそのまま映像にした感じ。
ストーリーが好きすぎる。
切ない、でもみんな
愛する人と再会できて
ハッピーエンドでよかった。。😭✨
13話から最終話まで全部泣けた……。一気見してしまった。

序盤はコンユ沼にハマって、気付いたら登場人物に愛着湧いちゃってるからそこからもう最後まで沼。大きな展開は読めるのに、なんかもう気になってしょうがなくて止まらなくなる。

14話の冒頭の「忘れない…!絶対忘れない」って言いながらノートに書き殴るウンタクがまじで泣けた。
あとはカナダで「会いたいぃぃぃ」って言いながら泣き喚くウンタクな……。からの再会😭
ウンタクの泣き方、まじで嗚咽って感じでこっちの胸まで痛くなる。
あとはぶちゃかわなキス顔が本当にかわいいw
不時着のユンセリの可愛さに慣れてたから最初は「私はこの子を愛せるんだうか?w」って感じだったんだけど、くしゃっと笑ったときの顔がほんと愛おしくて、、
あとは死に方も考えさせられたね。
神の想定を人間が唯一超える方法。

あと死神の「愛を信じれない問題」も結構刺さった。最近の個人的なホットトピック。

なんかもうほんとにトッケビ夫婦の愛と信頼の深さ見習いたいよね、、
おじさんと女子高生の恋愛ストーリーと思って偏見を抱いていたが、まったく違った。恋愛は本当の最終にそうなるというだけで、話はトッケビの呪い?運命?に焦点があたる。死神なども登場し、トッケビとの関係性は胸熱。前世なども巻き込んだ壮大な話だが、一つ一つ丁寧に進んでいくため安心して見れた。もはや映画になってもいいくらい。カナダ行きたい。
>|