証拠は語る~誰が母を殺したのか?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「証拠は語る~誰が母を殺したのか?」に投稿された感想・評価

キャラの魅力が足りないかな〜
花紫

花紫の感想・評価

3.0
0
親たちの性生活、知りたくない…。
真相が明らかになるにつれ、ガッカリ感が強くなる。
全6話で短くて観やすいのだが、その分唐突で雑な展開も多い。
ダニエル。もっとかっこいいか若い役者いなかったのかね?
軽率

軽率の感想・評価

3.8
0
母親が殺された生まれ故郷の町に戻ったら…なミステリー。爛れた人間関係がわりと狭くてびっくりする。大丈夫か。主人公が割とカジュアルにアフターピル使ったりしてて、そういう生活面?文化面?の描写も面白かった。
もね

もねの感想・評価

3.0
0
つまらないわけじゃないけど〜、って言う。

就職した先の模擬事件が母親殺害事件とソックリで再捜査を依頼するエマ。

なわけだけど、科捜研?のこのうっかりソックリな題材になっちゃったのよ〜っていうところがまず説得力がない。

でもってエマが偶然出会って一目惚れする男。
おっさんじゃん!
20歳の子供とどう見てもアラフォーのおっさんが純愛とばかりに進む不自然さ。
ここはイケメン使うところでは?

おっさん陣の見分けがあんまりつかない。
事件の真相は親世代のだらしなさもあるし。

なーんだろなー。
akemi

akemiの感想・評価

3.0
0
続きを観たいという気持ちにならなくて1話のみ。
miraikako

miraikakoの感想・評価

4.0
0
amazonprimeにて

観ちゃいました。自粛引きこもりにはうってつけの長さと内容(笑)ちょうどよい感じ。


俳優さんたちも魅力的。
彼氏もうちょっとハンサムガイにしてほしかったかな。

証拠をきちんと示すこと
調べる側の感覚はいらないこと

科学の立ち位置、プロの姿勢、さりげなくハラスメントのこと、マイノリティのこと、
働く女たちが魅力的なんだけど、一方で快楽的な父母たち世代の描かれようがちょっと気になるかな。ドラッグのせい、にするには少し大人のお遊びが過ぎてる。

海外ドラマは質が高い気がするよね、、

2021/2/9
ゆきんこ

ゆきんこの感想・評価

3.9
0
^ ^
こば

こばの感想・評価

3.9
0
題名から母親殺害の真実を探る話だったことは、すぐに想像つく👌
立派に生きているようで、ドラッグに手を出す人間味や、複雑な人間関係がありながらも、登場人物や事件が最終的にうまく絡んでいくとこは、ドラマとしてうまくできてたと思う

収集する証拠を、過大にも過小にも扱ってなかったし、警察とのやりとりも、現実的だったし、結構、最後まで犯人が誰かはわからなかった

6話完結なので、無駄に話を引き伸ばすこともなく、複雑すぎなくて良かった😄

ただ、途中で仕事を辞めることになったけど、転勤でいいと思った😓のと、
犯人しか知らない情報を、犯人にベラベラ話してしまうのは残念だった
とらみ

とらみの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったし先が気になって一気見したけど、観終わったらちょっとその偶然はないんじゃないのってとことか、20年近く前の大事な証拠が都合良くザクザク出てくる所が雑に思えた
結局犯人の動機もよくわからない
真実を知れたことは良かったけど、お父さんとお母さんが結構クズだったことが暴かれてエマの今後が心配
思い出の中ではすごく優しくて素敵なお母さんだったのに
ラストはあの男とくっついてハッピーエンドになるとは到底思えない
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

2.9
0
こんな偶然って、あるかな〜。
この二人に未来ってあるかな〜。
っていうか、ラブの部分、必要ない気がしちゃいました。

犯人が、最初から犯人っぽ過ぎです。
裏の裏を考えちゃって、ちょっと拍子抜け。

ちょっと病んでるっぽい感じの主人公エマに、何となく、あんまり共感出来ず。

上司のサラと警部補のニールが、エマをすごく親身に心配してて、ほっこりしたぐらいが、いいところかな〜。
>|