きき

LOVE LIFE シーズン1のききのレビュー・感想・評価

LOVE LIFE シーズン1(2020年製作のドラマ)
3.7
スーパードラマTVで鑑賞。
大好きなアナ・ケンドリック主演。

ダービーという女の子の、約10年間の人生を30分のドラマ、全10話で展開。

最初はダービーが自分がなくてフラフラしてて、いい子だけど自分勝手なところもあって、子供で…いくら30分ものでもこれはキツイかも…( ⊙‿⊙)と思った。笑

でも、数話すると、だんだんダービーが変わってきて、強く逞しくなっていく。
それから、周りとの関係も変わっていくし、男がいないとダメ、それで自分の価値が決まる、と思っている女の子じゃなくなっていくの◡̈⋆*

これは恋愛遍歴をベースにした、一人の女性の成長物語。
ダービーが過去のトラウマや理想と現実の壁を乗り越えて、自分の価値を見出していく様がとても分かりやすくて良かった〜✧‧˚!

お母さんとの話と、親友との話が特に好き。

欲を言えば、やっぱり30分って短くて、特に後半は良かったからこそ駆け足に見えてしまった。
もっと親友サラとの話はしっかり観たかったし、9と10話の間にもう1話あっても良かったと思う。

それにしても、最初に見たあのヘラヘラ笑って人に合わせてばかりな女の子が、あぁいう選択をして強く逞しくなり、自分のやりたい事を形にしていくなんて思わなかった。
めちゃくちゃ羨ましくなる…!

そして何より、絶妙にウザさと可愛さが混在するアナ・ケンドリックの演技が良かった( ˙꒳​˙)!
やっぱり好きだな〜♡
登場する衣装やセットも可愛くて好み!

最終的に行き着くのは、誰かに成りたい自分や誰かに評価してもらう自分じゃなく、自分であることに価値があると知ること。
軽いタッチの作品だけど、それがメッセージに上手く作用していて、気軽に見られて良かった𓅪˒˒
きき

きき