Mai

ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン1のMaiのレビュー・感想・評価

4.4
大っ好き!

思いがけない事故から人の心が歌で聴こえるようになった主人公ゾーイが、自分の能力を生かして他人には分からない心の悩みを解決していく。

街中や会社の中で突然人が歌い出すシーンはフラッシュモブのようで面白く、またヒット曲ばかりなので単純に一緒に歌えて楽しめた。

病気で体が動かず喋れない父親も、ゾーイの能力で自由に動き回り娘に想いを伝える。ただのミュージカルドラマのようで"家族愛"が深く描かれている本作は、毎話感動ポイントが作られていた。

人の心の声が聞こえる系の話はあったかもしれないが、歌で聴こえるというテーマは斬新ですごく良いと感じた。心無い夫から逃れて自由を勝ち取った上司がパーティーのステージで高らかにケイティ・ペリーの"Roar"を歌うシーンは、女性の美しさや誇りを感じられて本当に感動した。

恋人が欲しくて寂しい人達がホイットニーの"I Wanna Dance with Somebody"を歌い、婚約者の浮気を疑った女性が踊りながらデスチャの"Say my Name"を歌う。シーン毎に合った楽曲センスが素晴らしく、どの回もとても楽しめた。

既に本国ではシーズン2が放送されている本作。シーズン3以降の制作中止が発表されたのは悲しいところだが、まずはシーズン2の放送を待ちたい。
Mai

Mai