YOOKWI

青春の記録のYOOKWIのレビュー・感想・評価

青春の記録(2020年製作のドラマ)
5.0
追記 9/22

お母さんにフォーカスされたシーンのひとつひとつの言葉に心が動かされて涙が出そうになる。

親子であっても、結局はそれぞれの人生。
人生の選択を迫られた時、決めるのは本人でしかない。
誰かに助言を受けたって、決めるのは本人。
失敗したって、うまく行かなくたって、全部本人の責任。

うまく行ってなくたって、そのことを責めることができるのは本人しかいないよって思う。


------2話までの感想-----------------------
まだ2話までしか出てないが、好きな作品の一つになりそうな予感。

ヘジュンの生き方や取り巻く環境との関わり方が、とても素直で誠実で素敵。
家族との場面では、どの家族にもありうる場面だからこそ、ヘジュンの気持ちが直に伝わってきて辛い。おじいちゃん、ほんと好き。笑

実際見ていて、まだまだ辛いな、しんどいな、報われて欲しいな、幸せになって欲しいな、という場面が多くてグッと苦しい気持ちになる。

ただ、ヘジュンみたいな生き方をしている人はやっぱり素敵だし、どこか惹かれるものがあるなと思うし、憧れる。
ジョンハも同じく、彼女にしか出せない世界観があって、素直で誠実で真っ直ぐな人柄が見ていて気持ちいい。

最終回までまだまだあるが、それぞれが幸せになってくれることを願って、毎話楽しく見続けたいと思う。

そして、やっぱり脚本家のハ・ミョンヒさんの作品は素敵だなあと思うし、制作会社のスタジオドラゴンはいい作品を作り出すなあと思うし、tvNは作品選びが素晴らしいなとしみじみ思った。。