青春の記録のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青春の記録」に投稿された感想・評価

YOOKWI

YOOKWIの感想・評価

5.0
0
追記 9/22

お母さんにフォーカスされたシーンのひとつひとつの言葉に心が動かされて涙が出そうになる。

親子であっても、結局はそれぞれの人生。
人生の選択を迫られた時、決めるのは本人でしかない。
誰かに助言を受けたって、決めるのは本人。
失敗したって、うまく行かなくたって、全部本人の責任。

うまく行ってなくたって、そのことを責めることができるのは本人しかいないよって思う。


------2話までの感想-----------------------
まだ2話までしか出てないが、好きな作品の一つになりそうな予感。

ヘジュンの生き方や取り巻く環境との関わり方が、とても素直で誠実で素敵。
家族との場面では、どの家族にもありうる場面だからこそ、ヘジュンの気持ちが直に伝わってきて辛い。おじいちゃん、ほんと好き。笑

実際見ていて、まだまだ辛いな、しんどいな、報われて欲しいな、幸せになって欲しいな、という場面が多くてグッと苦しい気持ちになる。

ただ、ヘジュンみたいな生き方をしている人はやっぱり素敵だし、どこか惹かれるものがあるなと思うし、憧れる。
ジョンハも同じく、彼女にしか出せない世界観があって、素直で誠実で真っ直ぐな人柄が見ていて気持ちいい。

最終回までまだまだあるが、それぞれが幸せになってくれることを願って、毎話楽しく見続けたいと思う。

そして、やっぱり脚本家のハ・ミョンヒさんの作品は素敵だなあと思うし、制作会社のスタジオドラゴンはいい作品を作り出すなあと思うし、tvNは作品選びが素晴らしいなとしみじみ思った。。
hakapiiii

hakapiiiiの感想・評価

-
0
久しぶりにムカついて仕方ない登場人物にイライラしながら、見てる。
悪い奴というより、心根が腐ってる奴っているんだな。って思った。
それに気づかず、切り離せない人って何なんだろ?何で気づかないんだろ?って思うと、歯痒く、イライラする、ムリ😭
しの

しのの感想・評価

3.7
0
パクポゴムがかっこいいので最後まで見ようとなるけどストーリーとしては中途半端な感じ。
kunurin

kunurinの感想・評価

3.6
0
誰もが、悩みもがき苦しむ。
人生ってそうなんだよな。
一直線じゃいかないんだよね。
だからこそ、希望してた通りにいかない。
このドラマも綺麗には終わらない、私たちの人生のように。

でも、希望や夢があるから人は歩み続ける。

青春って、そうなのかもな。
ハラボジも言ってたけど青春って歳関係ないよね。

この作品は、誰にとっても"青春の記録"なのかもしれない。

各家庭の関係の描き方もよかった。
親は子を思い、子も親を思う。感じ。

総じて言うとまあまあドラマの割にモヤモヤします。でもドラマというより、人生ってこうじゃない?って製作陣から提示されてる感じ。
これほどタイトルと中身が伴わないドラマも珍しい。要は家族の愛を語りたいのに中途半端に恋愛や成功譚を交えようとするから、役者同志の摩擦もなく緊張感も全くない作品に仕上がってしまっている。
映像の美しさと役者の存在感で最後まで観れてしまうというのが、今の韓国ドラマの底力を見せてくれる。
ぼむち

ぼむちの感想・評価

3.8
0
やっぱりパクボゴムは演技が上手だと思ったし、本当にタイトル通り青春の記録って感じで面白かった。
でも、恋愛も韓国ドラマならではのバチバチを思わせるようなセリフもあったけど中途半端で、最後詰め込み過ぎな感じで少し残念だった。
hohimi

hohimiの感想・評価

2.5
0
BGMみたいなドラマ。
panpanman18

panpanman18の感想・評価

3.9
0
最終回の終わり方が良かった。
パクボコム君の笑顔がサイコー😍
パクボコム等身大のドラマかも。
south

southの感想・評価

3.5
0
ドキュメンタリー風で20代青春擬似体験
Ri

Riの感想・評価

4.0
0
じわじわくる良さだった。まあまあ。
キャストとOST良い
>|