青春の記録のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青春の記録」に投稿された感想・評価

かなねこ

かなねこの感想・評価

1.5
0
つまらなくて途中であきらめてしまった
A

Aの感想・評価

5.0
0
Tomorrow流れてテンションぶち上げだったよね(^^)

青春の記録っていうタイトルがすごくぴったりなドラマでした

2020/12
Ayame

Ayameの感想・評価

-
0
パクボゴム本当にお顔が良くてお肌つるつる。

確かにラストイマイチだけど一気見するくらいには面白かった。ヘヒョがな〜切ないな〜

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで毎週楽しみに見てました。とりあえずこのドラマは青春の“記録”です。ラブロマンスではなく、どちらかと言うとヒューマンドラマという方が近いと思います。なので、パクボゴムの恋愛が見たい!胸キュンしたい!という感じで見るドラマではないかな。と思います。

パクボゴムだし、どうせラブロマンスな感じでしょ!というテンションで見ていたので、途中から「あれ?違うな」となり、自分のテンションを変えるのが大変でした。

家族や会社、友達や恋人、たくさんの干渉を受けて自分は生きている。という記録の話です。
全方位から10%くらいづつ現実な攻撃を喰らわされてくるので、私生活で悩んでいる人などは辛くなるシーンも多いと思います。

パクボゴムが俳優の役なので、色んな役をするボゴムが見れたり、豪華カメオ出演があったりするので、そこは楽しかった。
yukimi

yukimiの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

最後2人結ばれてほしかった感はあるけど良かった◎
2人とも格好良くて可愛くて好きになった👍🏻💛
ss

ssの感想・評価

4.4
0
記録
mapi

mapiの感想・評価

3.4
0
なんとも言えない

サヘジュンの父のキャラが苦手だった
ともき

ともきの感想・評価

3.1
0
8話くらいから面白かった
tsubakino

tsubakinoの感想・評価

-
0
パラサイトでパク・ソダムにハマり、他の作品もみてみたくて。ジョンハのはっきりもの言うのに愛嬌がある感じがハマり役でめっちゃ可愛かった〜〜

キラキラ恋愛ものかと思いきや、恋愛だけじゃなくて仕事や家族のことも含めた人生(青春)の選択。

男性が子宮頚がんのワクチンを受ける場面や、韓国特有の兵役のことや整形のこと(一重を貫き通してる身としては、ジョンハの一重でも整形しない話のとこよかった🙏🏻)、ネットでの誹謗中傷、家庭格差と、20代(とその周り)の問題をしっかり扱ってる部分も多くて思ってたより見応えあった。
そういう意味ではめちゃくちゃ「今」っぽいドラマ。
けどしっかり扱ってるからこそ、中途半端に感じる部分もあり… もうちょっとしっかり描いてくれよ!そこは触れないのかよ!みたいなとこもあるけど、ただのラブストーリーではなく社会問題を扱えるドラマが浸透してきているは良いですよね。

でも話がいきなり前後するから時間軸分かりにくかった。

ヘジュンがきれいなことばっか言って周りを黙らせる感じにイライラしてしまったスマン 完璧な人に描きすぎでは… まっすぐすぎで逆に見てられないというか、そりゃジョンハも付き合ってられませんよ… 純粋すぎるがゆえに傷付けてしまうことや上手くいかないことが現実にはたくさんあるのに、ヘジュンのいいようにストーリーが進んでいきすぎなのがンン〜………
あとジョンハ、そのスニーカーを履くのは理解ができん。

だからなのかラストも結局腑に落ちず…
無理矢理2年後とかに持っていって2人がいい感じのとこ見せなくてもなー。
ザ・ハッピーエンドを望む人にも現実を望む人にも(自分は後者だけど)、どっちにしても曖昧な感じ。

ジヌとヘナのカップルかわいくて好き。
基本的にみんな愛嬌あるキャラクターでよかった。特にお気に入りはミンジェさん。シン・ドンミほんまに42歳?なんか?!?!?きれいすぎかわいすぎで信じられんのだが………

あとみんな家族に縛られすぎでは?!主要人物26歳ですよねみんな…
親も子離れすべきだし、子もなんだかんだ文句言うくせに親離れできてないし、もっと自分自身に責任を持った上で自由に生きていい年齢のはず。家族問題に関してはみんなわがままに見えて、なんでやねん!ってなった。家庭環境とか文化の違いはあるかもせんが。
お母さんとおじいちゃんは可愛くてめっちゃよかった。

韓ドラって自ら見始めるの初めてだったからどうかなーと思ってたけど、一気見するくらいには総じてよかったです。
だいすきなフィインが挿入歌なのありがとうございました。
eri

eriの感想・評価

3.8
0
話の展開は分かりやすく、
年齢的にも共感ができる部分が多く
面白かった。

ただ、期待度が高かった分、
最後の展開が腑に落ちなかった。
着地は曖昧になると、物語全体が
ぼんやりして見える。

もっと高まる、熱くなるようなポイントを
強調させて欲しかったのと、
思うような展開になって欲しかった!
>|