こ

タリオ 復讐代行の2人のこのレビュー・感想・評価

タリオ 復讐代行の2人(2020年製作のドラマ)
-
浜辺美波さん、岡田将生さん、蒔田光治×木村ひさしの黄金コンビ、復讐代行人。
うん、期待しないわけがない!!!

でしたが、、、
少し前にリバイバルしていた時効警察にも感じたことでしたが、時代が追いついてしまったのか、自分の感性が歳をとったからなのか、なんか斜に構えてしまって冷静になってしまうんですよねー。
つまりは一方では爆笑、他方では失笑、という反応が予想される作品だということです。
さらに言い換えれば、令和のTЯICKか劣化版TЯICKかというところ。

浜辺美波さんのセリフ量多すぎ+早口すぎて滑舌の悪さが目立ってるところ、復讐ものとしては展開がダイジェスト的に早足かつ平坦かつ雑で驚きに欠けるところ、などなども期待しすぎだったかなーという印象です。

ただ、作品はまだ始まったばかり。
手数の多いギャグ要素、遠藤憲一さんの存在、魅力的な浜辺×岡田コンビの成長などなど、次を観たくなるポイントもしっかりありました。
そして、一回観ただけでは気がつかないネタが無数に散りばめられている部分も良きです。
そんなところにもしっかりと蒔田×木村ひさしイズムを感じるではありませんか(予告で流れた第2話の設定なんかまさにそれ)。

今後に期待です。

第1話(3.0)
そばかす美波ちゃんかわいい。
岡田将生さんの悪人風情の善人役は絶品。
個人的に久々の三浦涼介さんでしたが、めちゃくちゃ良いなー。
あと、蒔田×木村ひさしなので、適当な呪文を呟いておきます。
父(実父)、舞の海に似ている人の猫騙し、アイス食うアンク、巨匠の自画自賛(自画自賛)、タジャドルコンボ、ナポリタンのデジャブ、白黒コンビ爆誕、流線形と一十三十一、トシャール「呼ぼうな披露宴。来てもらおうな」、余裕の制服フィッシュボーン、根幹はコア、タカ石、タイガー建設、最強のプトティラ、、、

第2話
ゲスト:竹原ピストルさん
スピード感は心地よいです。
あんまり真面目に捉えると引っかかりすぎて楽しめなくなりそうなくらいサクサクしてます。
それにしてももう少し痛快などんでん返しがほしいところ。
こ