見たい聞きたい言いたいチカコ

ドドソソララソの見たい聞きたい言いたいチカコのネタバレレビュー・内容・結末

ドドソソララソ(2020年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

途中離脱。
コアラ氏は苦手だったけど(そういう人多いですね笑)偶然見つけたハルに出てた目つきの悪い男が主演と言うことでめっちゃ見たくなり、視聴。
イジェウク氏は、断然こっちの方がカッコよかった!2話目でもうハート鷲掴みにされた〜!がしかし、中盤で2人がくっついてから一気に精神年齢が低くなり(ま、高3だからね)、おかげで正気に戻れました。ふー危ない。

てか高3設定は要るかな。。最後まで見ればわざわざ高3にした理由がわかるのかな。
ああ大人の恋が見たいんだよう…
高3てのがわかった瞬間、
「チッ未成年か。じゃ濃厚なラブは望めないのか、つまらん」
と思った自分の汚れきった心を恥じたい(^^)

そんでコアラ氏が良い!!嫌味の無い天真爛漫、がハマり役♪中盤から美人にしか見えなくなって、こちらは今のところまだ魔法が解けません!かわいいじゃん!

が!途中で、これショッピング王ルイとまんま同じでは?と思って調べたら同じ脚本家で。同じ人が同じ話作るの、一体なぜなんだ…そういうオーダーが来るからなのか…?もちろんストーリーは違えども、主要キャストの構図も三角関係も展開もキャラもだいたい一緒で、、なぜなんだ…なぜ同じ人がここまで同じもの作る… -1.0

感想は「いいから早くお金返しなさい」ですね。
ブランドの服とカバンと靴を売るだけでも、まあまあのお金になるぜい??-0.3

ルイと違って働こうと努力する点はよかったし、教養と最低限のマナーがあったので、ララのキャラは良かった。
てか脇役キャラみんな平和で良かった。ハラボジが、家出してる青年を理解し気遣いながらも親元に帰すのが良いと判断したのがすごく良かった。親の過干渉も即座に見抜いたけどそれでも親としてそれは正しいと判断するリアリティ。素敵な年長者。

途中離脱の理由は、
①息子を監禁するヒステリックな母親が出てきて、「あーこの母親も最後まで罰を受けることもなく最後には許されてめでたしめでたしになるのかな〜」と思ったら見る気を無くしたのと、-1.0
②イジェウク氏がアルハンブラ宮殿に出てたと言うけど思い出せなくて、アルハンブラを見返してみたらそっちがめっちゃ面白くて戻れなくなったから。

ドラマの雰囲気や登場人物は大好きだけど、アディオス!!!
またいつか続きを見るよ!!

**
早くも続き見た笑。1.5倍速。
死んだとウソつくの、絶対あかん!!
絶対やったらあかんやつ!冗談にもならん。まじであかん。人生で最も辛い瞬間でしょ?大事な人を亡くす悲しみと苦しみを好きな相手に味合わせる意味が1ミリも理解できん。心を病むかもしれないし、傷ついた心を癒してくれる人に出会って大事な相手になってるかもしれない。きゃ〜なんだあ〜生きてて良かったね〜!になるわけない!!最愛の人を人生のどん底に突き落としといて、ニッコリ笑って登場したあきまへんやろ。評価変更!!このラストはナシ!!