guku

ドドソソララソのgukuのレビュー・感想・評価

ドドソソララソ(2020年製作のドラマ)
4.3
面白かった〜‼︎
モッポ(木浦)を舞台にした笑いあり涙ありの音楽ラブコメディ。少しだけミステリー。
ポジティブで愛嬌たっぷりのヒロインのララ(Ara)に沢山のパワーを貰えたドラマでした。テンポもよくって毎話あっという間。ラストのエピローグまでしっかりと楽しみました。

相手役のイ.ジェウクを観るのは『検索ワード』『ハル』に続いて3作品目でしたが、演技こんなにうまかったっけ⁉︎ 無愛想で照れ屋で可愛くって、でもどこか憂いを秘めた感じがとてもよかった。
ピアノの演奏シーンも多くて「乙女の祈り」やサティの「ジュ・トゥ・ヴー」など誰もが耳にしたことのある曲が多く流れます。個人的にはララがジュンの帰りを待つ時に弾くオリジナル曲が好きでした。会話が聞こえてきそうな、何とも優しい曲。
高台からのモッポの景色も綺麗で、差し込まれるピアノ曲も相まってなかなかの癒しでした。ラスト30分からのまさかの展開は、感情が色々と揺さぶられたけど、私はありだと思いました。

それにしても、ララペットのポメラニアンのミミちゃん可愛かったー。こちらもなかなかの演技派。
イジェウクが、また好きになったドラマでした。
『還魂』も楽しみです♡
guku

guku