よーこ

保健教師アン・ウニョンのよーこのレビュー・感想・評価

保健教師アン・ウニョン(2020年製作のドラマ)
-
「フィフティ・ピープル」「屋上で会いましょう」「保健室のアン・ウニョン先生」とチョン・セランの小説を続々と読んでいたのでドラマも見てみました。中でもアン・ウニョンはお気に入り。(インピョ先生〜!!!ってなりますよね)
小説のポップな雰囲気がそのまま映像化されてて楽しいです〜!
主人公演じるのはチョン・ユミ。「新感染」とか「82年生まれ、キム・ジヨン」の……というわけでまずキャストが豪華
韓国では漢文の先生は授業であの帽子かぶるの???ナムジュヒョクにあの帽子を???って思いました。
原作の細かいエピソードをバラしてメインのストーリーに持ってきたり、ドラマ化に当たって加えられた設定も色々あったりして工夫がみられました。終わり方からして続編あるよね???6話のエピソードは原作のクライマックスと随分違ったし、また激しいバトルシーンに期待……ていうか原作のラストシーンがどうしても観たい〜〜みたいよ〜〜これはちょっと…難しいのかもしれませんが……
映像はあんまりドラマっぽくなくて、ゆるーく話が進むのでながら見にもおすすめです。
よーこ

よーこ