autumn

知ってるワイフのautumnのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2021年製作のドラマ)
2.9
毎日は選択の連続

言葉も選択の1つ。どの言葉を選んで相手に伝えるか。
行動も選択の1つ。相手のことを考えて行動するだけでその先のことがすべて変わる。

夫婦ってごめんね、ありがとうがだんだん当たり前になって省略して、そして伝わらなくなる。
その一言があれば、その一つの行動をしてさえくれればこの喧嘩はなかったのかもしれない。
そしてそれは積み重なって、不満になる。

夫婦だけじゃなくて友達や上司部下の関係でも同じ。
親しい仲でもそうでなくても、ありがとう、ごめんなさいって伝えることはとても大切なこと。
このドラマみたいに現実は過去には戻れない。
どれだけ後悔しても過去の選択は変えられない。
だから忙しい毎日の中でも一瞬先のことを、相手のことを考える。それだけで何かとうまくいくのかもしれない。

そしてこのドラマにあったみたいに出会うべき人はどれだけ何かを変えてもきっと会ってしまうのかなと思う。
運命を100%信じることは難しいけど、でもやっぱり運命ってあるのかなってどこかで思ってしまう。
でもその運命を操作はできないし、その運命が今この現在だと知ることは難しい。
だからこそ人は迷うし、きっと違う方法があるんじゃないかって疑心暗鬼になる。
結局その運命を知る術はないから、毎日の選択の一つひとつがその運命を決めてるのかもしれない

韓国版も見て見たくなった!
そして広瀬アリスちゃんの怒る演技が迫力あってすごかった!
autumn

autumn