知ってるワイフのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「知ってるワイフ」に投稿された感想・評価

mincharos

mincharosの感想・評価

3.5
0
ママ友にぜひ見てー!とお勧めされての鑑賞。

初回と最終回が、子供いて共働きの人なら絶対に共感すると思う!!
朝仕事行く前の自宅でのドタバタ劇!!
母親は自分の準備も子供の準備も家事もしつつ、大忙しで時間と勝負してるのに、傍らで父親は自分の準備しかしない、それなのに自分の準備すらも妻に甘えてくる感じが!!
ちょっとは手伝えやー!手伝わないんなら、自分のことくらい自分でやれやー!!ってね。
そして最終回では、やっとこさ成長した夫が、「俺が子供にごはん食べさせるから、ワイシャツのアイロンがけやってくれない?」とお願いしてくるの。
それそれー!その状況をちゃんと見ること、そして妻への思いやりを持つことが一番大事ー!!って思った。
そしたらお互いに「ありがとう」って言えて関係もよくなるのにね。

途中のタイムリープうんぬんはドラマだなぁって中だるみしてしまったけど。
そこまでしないと、男性は今の幸せに気付かない生き物なんだなあと改めて思ったよ。

タイムリープして仕事が全く変わって、すぐに一人で出張こなせるわけないじゃん!とか。
同じ相手と再度結婚しても、同じ子供が産まれてくるわけないじゃん!とか。
色々と突っ込みたいところもあるけれど。

まあ初回&最終回が共感しまくったので、引き続き原作の韓国版いってます。
韓流苦手なんだけどな。比較する意味でなら観れるかな!と。
ncc

nccの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

最初に、娘や息子は存在が無くなってしまってもいいのかとさみしくなった。ストーリーは面白かった。
Atsu

Atsuの感想・評価

4.5
0
かなりこの系統は好きだった。
映画も私タイムスリップ系が好きで、モロ好み。
だがしかし、元春はクソだな(笑)
そして1話の澪は私の母にそっくりすぎて、父親に即LINEしてしまった(笑)
松猫

松猫の感想・評価

3.7
0
記録
くらげ

くらげの感想・評価

-
0
イライラする
あやめん

あやめんの感想・評価

3.5
0
ちょうど「窮鼠はチーズの夢を見る」を観た直後の放送だったから大倉くんの印象が上がりもせず下りもせず、むしろこういう役がしっくりくる人なんだと納得せざるを得なかった。何をしてもどう転んでも全体的に元春の自業自得で物語が展開していくもんだから一周回って嫌いになれない。過去を変えたかて自身が変われないと何の意味もないのがよく分かる。安っぽいようで重みのある内容だった。
naoyama

naoyamaの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

一話:あぁ。大倉くんかっこえぇ。
夫婦喧嘩つらー。どんなにかっこよくても、ウザってもう時はウザイね。

二話: 誰と一緒になっても良いとこも悪いとこも絶対あるよね。
エンディングの
みお!!
で曲の流れるタイミングが神すぎて泣いた。
なお!!にしてほしかったw

三話: このドラマ、
全ての仲良くなくなっちゃった夫婦にお見せしたいですね。。
私も目の前の人に笑ってて欲しい!!
そーゆー考えでいたい。
思いやりって大切だよねー。
でも、向こうが冷たくなったなと感じてしまったらどーゆー行動するのが正解なんだろう。

四話:自分は覚えているのに、相手が過去を覚えていないって(現実じゃあり得ないけど)悲しいねー。
頭ポンポンされるの落ち着くー。はわかる気がする。なんか、エロさとかじゃなくて安心ってやぱ思い出とか一緒にたくさん経験した人じゃないとないよねー、やっぱ。

五話:せつな。そして、津山主任めっちゃいい人だなぁ。ドラマのライバル的な人ってちょっと性格悪かったりズルかったりするのに、普通にめっちゃいいやつすぎる。w
自分の選んだことに責任を持たなきゃだよね。過去を後悔したって、そんときの自分が選んだことだもんね。

六話:お母さんのシーン泣いた🥺🥺
1日バスに乗ってたんだねぇ。
最後の嫁への謝り方は良かったと思いますよ。
ちゃんと話す。とか、
なにもない。とか。
うやむやにしないで偉いけど、確かに嫁の話も聞いてあげては欲しかったけど、、
まぁーーー。むずかしいな。

七話:嫁のパーティー行かなかったところ。
こいつダメな旦那だなー。謝るのは一丁前に良い感じではあるが。w
人って変わるのかなぁ。
そして小関くんよいわー。

八話:誰と付き合っても、自分が変わらないとみんなを同じ目に合わせてしまうのか。。。。
嫁との色んな思い出がないのは不利だよね。でも。

九話:毎回泣けるんだよな、このドラマ。
なんか全員いい人だから誰も責められなくてつらいドラマ。

十話:おにいちゃんはそんなに弱くない!
に泣けた。
みんなに愛されてるじゃん。
剣崎は悪い奴ではないんよなぁー。
え。もぉ戻らないって何ー!!
そしてどんどん大倉くん禿げてきてる気がするのは私だけ?w

十一話:最終回
みおも戻ってた気がしたんよなー。
銀行の寄り目✖️鼻、可愛すぎる♡
当たり前のことに感謝をして、笑って暮らす。
幸せなことってそーゆーことなんよね。
基本私が気をつけてることなんけどな。。。笑笑
ちゃんと小さなことにもありがとう。って言えるようになろう。

最後本当に良かった!お母さんも元気で良かった。


結論、大倉くんカッコ良すぎる。
なんか、結構、大倉くんの役が、やべー性格。とかって評価多いみたいだけど、現実ってこんなもんじゃない?みんな。って思う。

なので逆にリアリティがありすぎて、話のメインはありえない設定なのに、すごくのめり込めるドラマ。

わたしがいつにもどってやりなおしたいかってなったら、27歳だなー。
Gak

Gakの感想・評価

3.8
0
タイムスリップする前の夫婦の喧嘩ばかりの日常譚がかなりうまくて勉強になる

子ども消えちゃうところ、葛藤もっとないと流石にまずい
そこ以外はほぼ感情の流れで不自然なとこなかったかな

回想が負担にならないお手本
ひなの

ひなのの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

もとくん、みおちゃん、さやかさん、全員「え〜」って言うところがたくさんあって最初はかなりイライラさせられた。
みおちゃんには共感も多かったけど。
もとくん、クズすぎて。
世の男性のイライラポイント集約しましたみたいなw
どこかの旦那に刺さって欲しい!

最後のアイロンの対処法はすばらしいね!
(自分でアイロンかけられるようになるのが1番ですけど)
悪魔

悪魔の感想・評価

3.5
0
出会うべくして人は出会う。
運命は自分から進む時も、向こうから来る時もある。
>|