short

家族の名においてのshortのレビュー・感想・評価

家族の名において(2020年製作のドラマ)
5.0
とてもとてもとてもよかった。
泣いた。😭
しかも、幸せの涙。
最初は「応答せよ」っぽいなと思った。
リージェンジェンがヘリのドクソンみたいに見えて。雰囲気が似てたような。。
でもこちらはすごくヘヴィ!
私の中では子秋のエピソードに胸を鷲掴みにされた。可愛くて可愛くて愛しいわ泣けるわ。。回想シーンでも子秋が出てくると泣いてた。😭
なんといっても、父親達がいい。
ジェンジェンのお父さんはほんとにすばらしい人物だった。何度も泣かされた😭

中国では、かつての日本もそうだったのかもしれないけど、家族が大事で最優先、みたいな所があるのかな。

なんでそこまでするの?と、リンシャオのことを思うけど、なんで?と思ったところで、やはりその国に生まれて生きている人にしか理解できないこともあるんだろうなと思った。








以下はネタバレ











最後はほんとに泣けて泣けて仕方なかったんだけど、近頃こんなに、嬉しくて泣けるドラマってあったっけ??
子秋がお気に入りの私は、あの親子の確執が溶けて、子秋と母親が幸せそうにしているのを見るだけで胸がいっぱい!
よかったね、ちい兄ちゃん、よかったね!!

リンシャオも長い氷河時代を経てようやく母親と確執が溶けた。
あんな母親許すことないよ!!って思ったけど、彼女の立場に立ったら自分だってどうなるかわからないんだと。
みんなが相手を思いやって許し合う姿に、ほんとうに、感動した。


とても素晴らしいドラマで、音楽も歌も良くて、WOWOWさん、放送してくれてありがとう!!