ぬこを

家族の名においてのぬこをのレビュー・感想・評価

家族の名において(2020年製作のドラマ)
5.0
良すぎた良すぎた良すぎた良すぎた😭❤️家族の名において、私の人生ドラマリストに入ったわ。まさにスライスオブライフ。また見返したいくらい好きなドラマになった。違う世界線で同時にこの子達も生きてる気持ちになる。
このドラマ面白いよって前から言われてて、中国でも2020年大ヒットブームになってたの知ってたから見るの楽しみにしてた。ほんとに1話から40話までずっとハマる。中国は血の繋がりが絶対・親や親戚との縁は絶対の家族観だったり、学歴社会で家と車を買い高給な良い会社に入ることが成功、ていう思想がまだとても強いのがよく分かったし、それに抗う子どもたち、葛藤をぶつけ合う姿、血の繋がりのない家族で日常を紡いで幸せに生きようとするみんなに癒された。
幼少期パートの子役3人が可愛すぎる…😭幼少期パートから人生ドラマ。リージェンジェンのわがまま勝ち気ガールが大人になるにつれていろんな分別がついていくの淋しくも感じたけど仲間思い家族思いは健在!私もリンシャオとズーチウみたいなお兄ちゃん欲しい!!これでソンウェイロンと張新成2人とも好きになった。まじでどっちの俳優派?とかじゃなくて2人とも好き。役はリンシャオお兄ちゃんの方がキュンキュンしたが。【filmarksさん張新成(チャンシンチョン)の俳優登録もしてください】
疑似家族から始まったけど、パパ2人が3兄妹の幸せを一番に想ってるのが終始伝わる。ご飯食べながら人生を語り合うパパ達の友情にも萌える。
OP曲もED曲も「応答せよ」シリーズみたいな雰囲気の曲で歌詞が哲学的で沁みる。挿入歌も良いしもうOSTアルバムごと良い🥺
最近の中国ドラマは最高にアツい。中国ドラマは歴史モノもかなり金かかってて豪華で面白いし。