Bosch

ブロードチャーチ ~殺意の町~ シーズン1のBoschのレビュー・感想・評価

4.5
海岸で見つかった11歳の少年の遺体…

事件を追う過程で住人の秘密が徐々に炙り出されると言うのは「ツイン・ピークス」以来お馴染みの手法だが、イギリス作品らしく陰影のあるリアルなドラマとなっている。

たった一つの事件の解明を丁寧に描くと共に、関係する登場人物のドラマが濃厚に描かれており、刺激的な展開のアメリカ作品や、安い笑いで誤魔化す日本のドラマを期待すると外れるが、情感のあるミステリーが好きであれば十分に楽しめる。

アクションも,カーチェイスも、ガンファイトもないのに、淀みなく話が動き続ける脚本は見事で、相反する刑事のキャラがよく出来ていて魅力の一つとなっているし、皆が語りすぎない分、心の痛みや慟哭が伝わってくる。

演じるキャストも実力派が多く、抑えた演技をじっくり堪能できる。
イギリスの海岸沿いの小さな町が舞台だが、ロケやセットの雰囲気が抜群によく、美しい風景は印象画のよう。

8話で完結だが完成度が高く、シーズン2が楽しみ。
唯一残念なのは、prime特有ののやる気のないジャケット写真だろう。宣材が少ないからかもしれないが、こんな写真では見る気が出ない人が多いのでは?

また、評価点が低い理由となっている日本語訳も改善されているようで、さほど違和感はなかった。
Bosch

Bosch