Sugar

ブラームスは好きですか?のSugarのレビュー・感想・評価

ブラームスは好きですか?(2020年製作のドラマ)
3.5
名だたるクラッシックの中で、どうしてブラームスなんだろ?て思ったら、ブラームスとショパン、ショパンの奥さんのクララのトライアングル。
そしたらドラマの中にトライアングルいっぱい…😞
ラブコメじゃないから仕方ないけど…。

音楽は音を楽しむもの、だと思ったけど…実際の音大の様子て、レベルとか何とか、教授のラインとか、そんな感じなのかなぁ?

フィル友さんに8話の「チャラ~ン」まで頑張ってて☺️
にゃるほど~(笑)
ソンアもジュニョンも敬語で話すし、あまり感情を出さないから、2人の距離感が掴めなかった。

後はあるあるの大人の事情。
ジュニョンの置かれた立ち位置が辛かった😭

最後ソンアがジョンギョンに
「バイオリンが好きなのは、揺れを支えて両足でしっかり立って演奏するから」
的な感じの話をしていた。
ソンアにとっても、ジョンギョンにとっても当てはまる言葉なのだろうが、特にジョンギョンのグラグラな気持ちに響いてと願った。

演奏のシーンは素晴らしかった。エアーや被せじゃなく、出演者が演奏していた。
すごいね😳

卒業記念コンサートでソンアの為にジュニョンがピアノを弾くシーン。ずっしりと胸に来た😭
キムミンジェの低音ボイス、ソンアの素敵なファッション。おまけにケミ良き🥰
点数ちょっと低目は、テンポがゆっくりでヤキモキしたから(笑)
Sugar

Sugar