そのじつ

危険なビーナスのそのじつのレビュー・感想・評価

危険なビーナス(2020年製作のドラマ)
3.5
半沢直樹が終わり、その流れで見てみた。久しぶりの妻夫木主演。「ブラックジャックによろしく」で注目した時の面影残しつつ、頬がシャープになり大人の顔になっていた。年はそれなりにくったが、まだまだ地に足が着かない夢みがちな男のイメージがピッタリハマっている。お人好しで、傷つくのを恐れるあまりの疑心暗鬼に囚われる小心者なのに時に大胆になる、多面性のある青年がハマっていると思う。

吉高由里子は朝ドラ「花子とアン」以来。純粋で明るい女子のイメージを醸しつつ、『まだなにか隠しているな」という謎の気配を背負ってドラマを牽引していく役回り。「謎の美女」という言い回しがピタリとハマらない気やすさがあるが、それが彼女の二面性の真実味を増幅していて良い。彼女の顔は誠実そうに見え、信じたいと思わせられる。妻夫木演じるハクロウ君の気持ちにシンクロする。

ミステリとサスペンスとラブコメが器用にからまったドラマで、#1の時点では海のものとも山のものとも判別できなかった。

#2を見てもそれは同じだが、ひとつの事実が明かされ、さらに謎が際立っていく仕掛けに興奮した。
まったく先が読めない!面白い!来週も必ず見る。

あとおディン様が非常に麗しい。悪役がよく似合う。セットて映り込む麻生祐美もエロくていい。
そのじつ

そのじつ