七人の秘書のネタバレ・内容・結末

「七人の秘書」に投稿されたネタバレ・内容・結末

勧善懲悪、単調見やすい。
広瀬アリス、菜々緒、木村文乃、大島優子など、江口洋介のラーメン屋で密会して悪くて地位の高い人間を懲らしめる話。
1話完結なのでラスボスもガードが弱くて残念でした。
文乃様案件。
1話目観て、「あ、ダメだこれ」と思い2~8話まで録画放置。暇だったので1.5倍速で一挙観。

ちんけな半沢直樹レディースverみたいな感じ。キャストがいいから意外に楽しめた。

文乃さんはやっぱり女神。
アリスちゃんもあざといけどかわいい。
シムウンギョンは神木くんに見える。
大島優子なんやかんやで顔好き。
あと2話目出てた松本若菜、美人。
後半になると粟田口への復讐がメインになるのだけど、やり方が普通だったなぁ。
サランはなんで闇落ちしたふりしたのかな。
面白かったけど、最初の方が面白かったな。

miletさんの歌がめっちゃいい!!
必殺仕事人のようなベタな勧善懲悪が基盤のストーリーを期待していたし、たいがいはそうだったので楽しめたけど、

第1話の前半が早速【死体処理の仕事!?】で肩透かし喰らったのと💦

第5話はちょっとモヤモヤ。。。ターゲットである都知事(萬田久子)が、これまでのゲスい奴らと比べたらそれほど〝悪〟や〝クズ〟に感じられず、むしろクリーンなほうで、、、、

運転中、直接都民に暴言吐いちゃったのはアウトだけど、あれだって都知事の叩くところがないからこちらで悪事を誘発してたわけだし、車内での暴言も大目に見れるとこでちょっと可哀想💦、、、、この時ばかりは7人の方がいけすかない感じに思えてしまいました。。。

確かに黒幕である財務大臣に取り入って、都民との約束をはねちゃったりして、これから〝悪〟になっていきそうな気配はあったかもしれないけど、それでもペットを愛し、自分の失態にもまっすぐ向き合う人だったから、、、

あの懐の大きさであれば、悪事を導き出して懲らしめるよりも、都民や子どもたちの生の声を聞かせて説得した方が人情に引かれてまた考え直してくれたのではないか、、などと思ってしまう。。。そっちの作戦で7人が動いた方が感動的で、斬新な解決の仕方で面白くなったのでは、なんて思ってしまいました。。。


ま、トータル的には程よく楽しめたし、
勧善懲悪もスッキリ!!

菜々緒さん、やっぱり好き💕〝ふじこ〟という役名がぴったり 笑 泥棒ではなく警察官だけど 笑  菜々緒がフィーチャーされる回(第3話)がちょっと弱かったなぁ。。ま、贔屓目で見てしまうから余計かな💦

シム・ウンギョンは知らなかったけどとても魅力ある女優さんだったし、サランの回が一番泣けました✨リリーさんもやっぱりいい!!

江口洋介もまたかっこいい✨✨ボス感があって安定感があって良かった。でも粟田口のことになるとちょっといつものクールさを失うとことかも、、、なんかいい!!

ただ、、、ラーメンはどこにでもありそうな感じで、あんなにみんなが絶賛するほど、、落ち込んだ心が満たされるほどの、、説得力あるラーメンには見えなかったのが残念σ(^_^;)。。。(特にこの作品は〝ラーメン〟に説得力がないと全体の話も霞んでしまうから、もう少し美味しそうで熱そうなラーメンが良かった。。。むしろ毎回客に合わせて違うラーメンが出てもいいくらい 笑 醤油ラーメンオンリーだから見飽きるし、毎日食べたくなるほどそそられない💦)←ラーメンだけでこんなにいじる俺もちっちゃいけど💦 笑

最終回、粟田口の回はスッキリしました!!岸部一徳さんの怪演がほんとに作品を盛り立てていて、あのゲスさもやられ具合も良かったです(..›ᴗ‹..)

最終回見終わった今、振り返ってみると、、、、

みわ(大島優子)の父親が成敗された場面がないことと、

霧島頭取(小林隆)の人柄が好きだったのに最終話では性格悪くなってて…改心して粟田口大臣の成敗のキーマンになるのでは?と期待してたのに、悪いまま終わってしまったのも心残りでした。。。

千代(木村文乃)が頭取に警告したあのシーンは意味なかったってことになる…(T_T) 思わせぶりに頭取が考えあぐねるアップシーンもあったのに…。


ま、期待大の設定で程よく楽しかっただけに文句もいっぱい出てしまう作品、、、、、、は、個人的にはハマってる証拠ですけどね 笑
最終回視聴率14%強とかどっかで見たけど…そこまで面白かないんじゃない?いくらなんでも盛り過ぎ。

正義の頭取悪くなって終わりとか斬新だなオイ。スペシャルやる気満々やん。

あとみんな泳ぎ下手なのやめてよ。ひとりくらい上手い人いて欲しかった。速水もこみちくらいでいいんだけど。女子の水着で視聴率取りたかっただけか。