Hayatenote

あのコの夢を見たんです。のHayatenoteのレビュー・感想・評価

あのコの夢を見たんです。(2020年製作のドラマ)
4.5
設定めっちゃ好き。山ちゃんのユーモア、狂気、卑屈さ、想像、創造全ての真髄を見た感覚。しかし、山ちゃんからしたら自分の妄想が本人で映像化するなんて。
また太賀がすごくいい。演技力すごいし所々山ちゃんに見えなくもないけどかっこいい。
1話完結で毎回ヒロインが変わる。そのヒロインがとにかく旬!!実力派若手女優がこんなにもなんという贅沢。テレ東深夜枠なのに。全員が自分役なんだけど自分じゃない世界?まぁ妄想だからね。改めて役者さんってすごいねって思った。今、見ることに意味があるね〜。
そして前半マカえんの主題歌も変わるし後半はこれのために書き下ろし。
ヒロイン主観なのと山ちゃん主観なのとハッピーエンドとバッドエンドと色々監督も違うらしいしなんかショートムービー11本見た感じ。また全員事務所違うらしい。

1中条あやみ 世にも奇妙な物語感。まず、OPの洗濯機と君とラヂオで心惹かれた。制服姿がいいよね。そしてほぼみなとみらい。

2芳根京子 勇者ヨシヒコのオマージュで勇者ヨシネキョウコか。ヨシヒコファンにはたまらんね。なによりも勇者姿がいい。今期ドラマで恋人役の2人がこれか笑他の話とはテイスト違ってなんかメッセージ性強め?ヤングアダルトもいいよね。

3森菜々 モブと不思議な幼馴染とのど青春。切なく甘酸っぱい。こういう子いたよね

4飯豊まりえ これまた、世にも奇妙な物語感。後悔する1日もまた大切な1日。完璧は完璧で面白くないのよね。でも後悔はする。世知辛い。

5大原櫻子 これも、世にも奇妙な物語感。俺も嫌なこと思ったことを素直に口に出せる人間になりたい。

6山本舞香 ギャグ×少女漫画感。山本舞香が空手黒帯ってとこも入れてくるのね〜最強メンディーからヒロインを守る少年漫画感も?

7大友花恋 闇4(田串→アンガ田中若森→オードリー若林山迫→山里枡居→バカリズム升野)であってますか?
一軍には名前すらなく一軍って呼ばれてるのおもろい。ただ、この子は知らん。

8白石聖 嫉妬の塊。形振り構わず全てに毒吐きまくる姿がまさに山ちゃんなんだろうなと。嫉妬は燃料。あと、はっとりさん出てるのね。

10鞘師里保 これもちょい世にも奇妙な物語。この子も知らん。モー娘なのね9話の対談見てから手がちっちゃいとこにしか目がいかない。

11池田エライザ おもクソSF。この特殊能力の感じと闇の組織はみんな!エスパーだよ!を思い出すね。あれも好きだったな〜そして急に最後雑。やっぱりテレ東笑笑
ある人にとっての正義はある人には悪になる。

12橋本愛 妄想の中で妄想をしてるのかそれともこういう回想なのかでもこれだけ眼鏡が赤じゃない。これがきっかけか、、本当にあったんかな?

個人的には2話と11話が好みです。あとは6話も
まぁよしねちゃんとエライザが好みなだけ
長文駄文失礼いたしました。
完結にまとめます。
『可愛いは正義』以上。
Hayatenote

Hayatenote