kura

姉ちゃんの恋人のkuraのレビュー・感想・評価

姉ちゃんの恋人(2020年製作のドラマ)
3.7
キャッチコピー「つづけ、幸せ。」

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。 そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた。

安達桃子(有村架純)
ホームセンター「T's Craft & Home」葛西店で勤務歴9年の女性。ホームファッション売り場担当。

吉岡真人(林遣都)
ホームセンター「T's Craft & Home」葛西店の配送部勤務の青年。仕事に実直、常に低姿勢で笑顔を絶やさない。

・こうなったらいいのにな
・笑顔、幸せの連鎖
・寄り添い、相手を思う気持ち
・同じ思い、クリスマスプロジェクト
・林遣都の俳優デビュー作『バッテリー』を彷彿とさせる草野球のシーンにほっこり
・さすがのMr.Children

8話の展開には一瞬冷めてしまいましたが、作品全体を包むあたたかさを作ったのは主演2人の誠実な演技があったからだと思います。

光石研、和久井映見、小池栄子、奈緒、無口で強面な警備員さん(西川瑞)といった脇のメンバーもいい味を出していて良かったです。

いい意味で火曜日ドラマらしい作品でしたね。

主題歌
「Brand new planet」Mr.Children


"壊れかけたけど、ほら、地球復活しました”

"なんか、誰も嫌な思いして欲しくないって思うんだ。ほんとに“

"しょうがないと思うんですよ、起きてしまったことは。大事なのは、その後どう生きるかだから”
kura

kura