Niniku

先生を消す方程式。のNinikuのレビュー・感想・評価

先生を消す方程式。(2020年製作のドラマ)
1.0
メッセージ性のある学園物かとおもって最初は少しワクワクしながら見てたんですけど急にホラー?サスペンス?それともある種のコメディー?意味が分からなくなりました。
なにを伝えたいのか、何を見せたいのか、何なんですかあれは?

子供たちを更生させて真実を明らかにして、殺されたと思いきやゾンビになって逃げまわる??更生させるストーリーの意味は??そりゃゾンビがくれば、不良でも不良じゃなくても逃げ回るでしょ(笑)
生徒たちの背景とか中途半端に突っ込んでそのままホラー落ち。これ面白いんですか???

車いすに乗せた彼女をコスプレさせた必要性は?狂気じみた感じを演出したかったのかもしれないけど、空回りしてるというか、見ている側は、え笑えばいいの?と微妙な空気に

ただのホラーのようなサスペンスのようなドラマ(奪い合い冬のような)としてみるにしても(そういうドラマなのだろうけど)、
上手く繋げられないなら、変にメッセージ性があるような学園ヒューマンドラマの雰囲気を出したりする必要なかったんじゃないですかね、というか要らなかったです。

そのせいで余計につまらなさが増して、何も残らず
見終わった時の感想は、「?」しか残りませんでした。

同じ脚本家の他の作品は面白かったのに残念です。