秘密の森のネタバレ・内容・結末

「秘密の森」に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用
4.28〜5.1
エピソード1見終えた

集中して観賞しないと、内容難しく、
始めはなんとなく観てた感じだったが、
どんどんとハマっていき、面白かった。

主人公の検事さん(ファン・シモク)が、
人のウソや利益などに流されることなくとても聡明。
信念のまま、悪を彼なりのやり方で
ビシバシ裁いていくのが楽しい。

終盤、じんわりと彼の感情が戻っていく感じが良かった。
評判良かったので見ました。
面白かったんだけど、途中少し飽きて、ゆっくりペースで視聴しました。

脚本練られてたし、オチは良かった。俳優さんたちも良く、人気あるのは納得!

主人公のキャラクターが印象的で良かった。幼い頃の手術の影響で、感情を失ってしまった検事ファンシモク。殺人事件の裏に潜む検察内部の不正を暴こうとする、って感じのお話ですね。

主人公に感情が無い、っていう設定なので、きっとこの刑事さんか、若い新人検事の子が、事件の真相に近付き過ぎて命を狙われて、助けた主人公を好きになって、彼に感情が芽生え、恋に落ちる話に違いない!と思い込んで見てしまったのですが、全然違ったw

まあ、ちょっとだけ感情が動く、ような描写はあったかな。でも抑えめで静かに淡々とした雰囲気ですね。

頭がラブコメに染まってて、困ったもんですw

途中、ちょっと飽きてしまった原因はそのせい? あとは、事件が次々起こるって感じじゃなく、伏線が全部ラストに向かって行く、っていう展開ですよね。ちょっと1つの事件だと長く感じたかもしれない。

シモクのキャラクターは好きだったので、2も機会があれば見てみたい。
次こそ恋に落ちるかも!笑
8🌸もう…むちゃくちゃ面白かったー!!!!
最初から、全てイチャンジュンの思惑、計画だったってことだよね…壮大かつ大胆…。
そんな予想が出来る訳もなく、難しい内容だったけど最後まで物語に引き込まれた。

ペドゥナ様がますます好きになったし、チョスンウのファンにもなった⚡️
ユン課長推しだったのに残念…😫笑
カッコよかったな笑
テンポが良くて最後までノンストップで楽しめた。ちょっと韓国ドラマをかじったら一度は見たことがあるような著名なキャストで主役から端役までガッチリ堅めてるのでキャラが立っていて皆魅力的。ただLCJことイ・チャンジュンが梨泰院クラスの長家社長なのは全然気づかなかった。すげぇ

最初の殺人及び第二の殺人未遂事件の実行犯だったユン課長が尻尾を出すきっかけが「不意に水をかけられてタトゥーがばれる」なのはちょっと笑った。綿密な計画を立てて殺人を実行した人がホームパーティでYシャツタンクトップでうろついちゃダメでしょう。ホントはどことなくバレることを望んでたのかも、と深読みしておく

ペ・ドゥナは殿堂入りとして個人的最推しはやはりイ・ジュニョク演じるソ・ドンジェ検事。人間味ありつつ狡猾な小悪党は演技の上手いイケメンがやるに限る。

このままシーズン2見ます
ちなみに「賢い監房生活」を見ていたのでユン課長が出てきた時に「これハニャンじゃね?」と思って検索したらバッチリシーズン2のあらすじ紹介で犯人のネタバレ食らいました。本国でもそうなのか知らんけど記事タイトルに堂々とネタバレ覚悟のあらすじ書くのやめてくれ…
めっちゃ面白かった!!
出てる人みんな大好き
次長かっこいい〜〜〜
ソドンジェ検事とか次長の奥さんまで最後大好きになってた!
このペ・ドゥナ今までで一番好き!
松山めっちゃヤクザ!笑笑

そういえば、途中ファンシモクのスマホにファイル添付されたメールが来て、ファイルダウンロードできないってとこがあったけどあれって結局何だったの??
めちゃくちゃ面白い!

日本の警察と検察の世界とは全く違うので、
見ていてめちゃくちゃ新鮮で面白かった…

ラブ要素が皆無過ぎて自分的にはむず痒いけど、
そこがウケてるんだろうな。。
1つの殺人事件が、国家を揺るがす大事件へと
発展するとは思わなかった。
1話1話ボリュームがあって、
後半から一気に物語が加速。
観る手が止まらない。
*
賄賂、証拠隠滅などなど・・やることが汚い~
と思っていたが、最終話には、
秘書官の気持ちを思うと思わず涙が…
*
感情を表に出さないけれど、
悲しみや怒りが自然と伝わってきた。
*
いきなり出てくる日本にびっくり。
あーおもしろかった!!!


もう少しシモクとハン刑事にラブストーリーがあったらと思ったけど笑
大好きなドラマ!!

16話一気に観た。
ペドゥナが警察の女性なんだけど
衣装がシンプルでオシャレ❤️
表情や仕草が可愛い💕
空気人形のときから大好きな女優さん🙆‍♀️

イ・チャンジュンの奥さん役の人と歳一つしかかわらないんだな。。。



お金持ちのお墓は古墳みたいだな!

イ・チャンジュンは
全く心が休まらない日々だったんだろうな。。。
気の毒に感じた。。。

ソ・ドンジェは小者感。。。この人にはイライラしかない!
只者ではない雰囲気を醸し出していた弁護士が普通に何もなかったのがめちゃうける。ペドゥナは相変わらずかわいい〜〜〜〜〜
>|