秘密の森のネタバレ・内容・結末

「秘密の森」に投稿されたネタバレ・内容・結末

めちゃくちゃ面白かった〜
毎回毎回引き込まれる。

真の犯人の理由を知って嫌な人だったけど悲しい気持ちになって好きになった。
シーズン2も見るぞー
不思議と吸いこまれる作品でした。
ファンシモクの推理力と判断力がすごすぎるし最終話の最後のシーンは私も思わずニヤリ。
ながーく時間をかけてやっと解決したかと思うとどこかまだ謎な部分もあったり...
話の流れでざーっと分かる感じだったので見逃すと大変かも、
シーズン2も早く見たいけど韓国では字幕が対応してなかったので残念...帰国後に見ます。
面白かった……………疲れた……

シモクとハン刑事の一線引いた対等な男女バディの関係性が良かった シモクが基本的に誰に対しても、特にハン刑事に対して常に丁寧な言葉遣いだったのが個人的に良ポイントのひとつだったので、ネトフリの字幕だとタメ口に変えられてたのが気になった……キャラクター像が結構変わっちゃう気がするし、どういう口調で話してるかってふたりの関係性を掴む上でかなり大切じゃないか…?

お前だけは…………!って人でさえも権力の下では簡単に足元をすくわれそうになったり、大きなシステムの中に小さな膿や歪みがいくつもあって、それが人を殺すこともあって、「曖昧な人」ばかりで……スッキリと終わるような大どんでん返しラストがないのもリアルだなと思ったし、韓国社会を写したドラマだろうけど他人事では全くないよな…とも感じた


ときどきやって来る心温かシーンが沁みた

余韻がすごい…S2を観るのはもう少し先になりそう
ちゃんと観とかないと色々見逃すし、仕事終わり疲れて観るには向かないから、
観終わるのにかなり長い間かかったけど、10話くらいからハマり出して、そっからは早かった!

これは本当、検事長と、シモクが優勝。

検事長のこと、ただの顔も覚えにくい梨泰院クラスの長家のおっさんって思って観てたけどこの人何者でもなれる!最後はかっこよくすらあった。
「もう少しゆっくり来てほしかった」っていう最期のことばがせつなかった。

で、シモク。
ウンスが殺された時に、シモクはもちろん泣き叫んだり取り乱すこともないんだけど、でも顔の表情の筋肉ひとつの動きで、感情が動いていることがわかった。
チョスンウさんの演技力恐るべし。

2人の関係もまた、いい。
検事長は最初から最後までシモクのこと心底で信頼してるのわかったし、
あのシモクも検事長のこと、めっちゃ尊敬してたんだって最後の裁判のシーンでわかるのも胸熱だった。

ペドゥナさんも、ギャアギャアうるさくなくて、トーンも控えめでいい!
イギョンヨンさんは、いつもどおりの通常運転で期待を裏切らず言わずもがな。
さぁ、2観るぞ!
良作!考えさせられる🥺
終盤にかけて点と線が繋がり、そうだったんだ💦となる感じがいい。
面白くて一気に見た。
みんなキャラクターが良い。
ファン検事とハン刑事の絡み好きだったなぁ。ソ・ドンジェは鬱陶しくて良かったし。

エピソード2も見るぞ!と意気込みつつ、
最後まで見てめちゃくちゃ気になっていることが一つ。
結局ソ・ドンジェとガヨンはガヨンの事件当時どんな風に絡んでいたのか、ということ。
ファン検事がガヨンのケータイに電話してソ検事のケータイの着信音が聞こえたのはなぜなのか。
ガヨンが病室でソ検事を見て怯えたのはなぜなのか。
ガヨンが誘拐された時に一緒にいたのはユン課長だったんだもんな、、
どこかで解説されてたのを見逃したのかな、、気になって仕方がない!!!
誰か教えてください。。
これを見た人は全員口を揃えて言うでしょう。
「ファンシモクが笑った。」 と
サスペンスドラマでこれ以上のもの作り上げるん無理ちゃう?て思うくらいおもしろかった!
最初から最後まで常に一定の緊張感があってとにかく脚本がまじで神。
ファンシモクのキャラ最高。ペドゥナ演技うますぎ。チョンジュンはずっと悪人やと思ってたから罪を償うために自殺した後今までのこと思い返して切なくなった。ユン課長がバクの息子に謝るとこハン刑事に特任チームで働いてた時生きた心地がしたって言ったとこまじ辛かった。
評価高いけどドラマのポスターがおもしろそうに見えんくって見始めるのが遅くなった、、、ポスターもっとええ感じのにしてほしい、、、
12話からやっとのめり込めた。
最後の怒涛の展開、韓ドラはこれがあるから面白い〜!
ユン課長のタトゥーはびびったな。特殊部隊みたいだけど、ほんまに所属部隊のタトゥーとか入れるのかな?
検事長、ミイラ取りがミイラになったというか、ミイラがミイラ取りしたというか…敵だったようで、最後は不正を正せなかった自分ごと不正を暴けってかっこよすぎるだろ…野心家なのかと思ってたけど、そっちだったか〜となりました。全部持ってかれた。苦しくても、奥さんにも微塵も見せずに…残された奥さんかわいそうじゃん…
ソドンジェは同じ道辿りたいんか??反省したのか、シーズン2で確かめなければ!
記録用
4.28〜5.1
エピソード1見終えた

集中して観賞しないと、内容難しく、
始めはなんとなく観てた感じだったが、
どんどんとハマっていき、面白かった。

主人公の検事さん(ファン・シモク)が、
人のウソや利益などに流されることなくとても聡明。
信念のまま、悪を彼なりのやり方で
ビシバシ裁いていくのが楽しい。

終盤、じんわりと彼の感情が戻っていく感じが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事