えみ

教場Ⅱのえみのレビュー・感想・評価

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)
3.7
Ⅰを昨日一日で視聴して、Ⅱも今日まとめて視聴!
Ⅰよりもハードな内容になって、更に怖く、難しくなってた感じ。でも伏線回収感を狙いすぎてるのか、CMでの引き延ばしを狙ってなのか、無駄に分かりにくい話の順番の前後があってそれが少し残念だった。
でも警察官たちの動きは1に引き続きカッコイイし警察学校の雰囲気や犯罪のノウハウ?もわかって面白い。Ⅰよりちょっと笑える緩和シーンやキャラが入ってるのも良き。大島優子のアドバイスに従って、デスクのシートオレンジのままにしてる風間教官愛おしい。

以下ネタバレ









石上さんエピソードのまとめ方はちょっと腑に落ちないし、漆原もあれ三浦翔平が怒鳴ってたけど漆原のせいじゃなくない?てかそもそも宮坂くんがあんなことで死んじゃったショックがデカすぎる。警官は常にそういうリスクと隣り合わせっていう意味ではリアルなのかなあ?でもやっぱ納得いかないよ〜Ⅰ観た直後だと、あんなに頑張ってたのになんで?って思っちゃう。死ぬなよって言われて死ぬって伏線雑過ぎない?死んじゃった自分の部下に重ね合わせて、だからこそ風間教官は、死なないようにしっかり鍛えなきゃって思ってたはずで、それにすごい感動してたのになあⅠの握手のシーン。
なーんか田澤副教官の件も、堂本さんの件も、いまいち動機が釈然としなくて、ミステリーを先に作るために後付けの動機って感じに思えて、その辺Ⅰのほうが良かったなって気がしちゃう。かなりなんでなんで!?って謎解きには盛り上がるものの答え合わせでうーんってなる。でも飽きさせないエピソード盛り合わせ充実度はすごい。

最後も鳥羽がその事件目撃してたのね!って最後の伏線回収にはなるもののかなり後味悪いしね…ぐろすぎる。。これは続編があるパターンでしょうねえ😂まあ見ますわ。面白いから。笑
えみ

えみ