わがまま娘

教場Ⅱのわがまま娘のネタバレレビュー・内容・結末

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

う〜〜ん、前回の方がテンポが良く(伏線回収が早く)個人的には好きでした。

生徒役のキャスト陣も前回に比べ若手発掘に力を入れすぎて演技力が二の次になっているように感じます。なんというか厚みがないというか…

そして福原遥ちゃんをプッシュしたい意向が分かりやすすぎて本編に集中できないのでいくらフジでももう少し控えめにしてくれ。笑

また、顔が似ている人の区別が付かないからそれぐらいは配慮してキャスティングしてくれ。いくらフジでも。

話に無理があるのと登場人物がヤバすぎるのは前回同様なので許容したいが、今回、自分を車で轢こうとした相手を許している描写があり、それは流石に無理ありすぎだろwとなってしまった。笑(サイコな登場人物は基本やばい奴として描かれてるんだけど、この轢いた人も轢かれた人もまともな人として描かれているので余計違和感がある)


そして杣は仮にも爆薬作ろうとした男だが無罪放免で総代になってしまって大丈夫なのか?笑 この辺りに色々と違和感があったので原作がどうなっているのか知りたい感じでもある。

工藤阿須加が亡くなるのも、前回風間教官に死ぬなよって言われたのが伏線?ということにしたいんだと思うけどこれは伏線と言えるのか……?
正直突然ぶっこまれてきた感が強い。この辺りも原作から結構ガバなのかな?

次回作があっても積極的に見に行きはしない