くるみ

教場Ⅱのくるみのネタバレレビュー・内容・結末

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

正月に録画していたのを今更観ました。
面白かったけど、個人的には1の方が好きだったかな。
今回はややモヤモヤが残る印象。

あの人の殉職が一人の生徒のせいみたいになっていたのが謎。あの事故って彼が通った後に起きたんじゃなかったの??
あの人をあんな感じで途中退場させないでほしかったです…準主役だと思っていたのにとてもショックでした。泣
でも1でも3回くらい死にかけてたので、やっぱりかとも思っちゃいました。

1年前の生徒たちのイザコザもなぜ彼女が背負わないといけないのか疑問でした。
ではああいう場面に遭遇したとき、どんな言葉をかければよいのか?そういう具体的な解決策は教えてくれないくせに、責任だけ押しつけられるのはちょっと納得がいかないです。
あと、物を盗んでた子の想いもよくわかりませんでした。
郷敦も岳くんが嘘をつきさえしなければあそこまでの暴挙にはでなかっただろうに…
むしろ岳くんの虚偽報告はうやむやになってそのまま卒業できたのもモヤモヤ。

しかし何より、杉野くんと目黒くんの背格好が似過ぎていて、メガネの有無でしか判別できませんでした。私だけ?笑

自分の理解力の無さが悲しい。笑
誰か解説してくれないかなぁ…
ついでに福原遥ちゃんがハーモニカで吹いていた曲のタイトルも知りたいです。
最後のシーンは思わず叫んでしまったけれど、あれは続編があるってことでいいんですよね??
くるみ

くるみ