Kazu

この恋あたためますかのKazuのレビュー・感想・評価

この恋あたためますか(2020年製作のドラマ)
4.2
コンビニのスイーツが大好きな元アイドルのライバーが、コンビニの本社のスイーツ開発のチームに社長から直接抜擢されて、成長していくラブコメ。

森七菜の殺人的な可愛さと演技力、それだけでかなり満足。一話目冒頭で、グループのメジャーデビューのメンバーに残れなかった元アイドルとして、悲しい言葉をかけられてしまう描写がドラマ全体を通してフックになっていた。選ばれるスイーツを開発するために頑張る姿。終盤に熱烈に2人に求められるようになり、選ばれる立場になって悩み、選ばれない方を気使う気持ち。挫折を乗り越えて行く姿が、前向きな気持ちにさせてくれる。

あと、話自体はあまり期待していなかったのに、コンビニ事業の企業の立て直しのドラマが意外ときちんと練られていてそっちも楽しめた。才能のある新人の天井知らずの発想、努力の初々しさを青いと思いつつ、でも昔の自分を思い出して刺激を受ける他の社員。今年の阪神の佐藤輝明選手や中野選手を想像せずにはいられなかった。癖のある若手に持ち味を発揮してもらうために苦労する上司の立場の方も楽しめそう。

ちなみに「コントが始まる」と同じ、仲野太賀の真っ直ぐな役と、古川琴音の姉妹的な役も大好き。この2人の今後の活躍も期待。