ピノキオのネタバレ・内容・結末

「ピノキオ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

イ・ジョンソクの見たドラマの中では1番自分的にかっこよかった。
1話から面白く引き込まれた。
おじいさん、おじさん(弟)の優しさにホロリ。
お兄さんが殺人までしてしまうのが悲劇。

私の大好きなオモニが悪役でしたが、本当に上手。
イジョンソク見たくて鑑賞。評判良いだけあって良かったです!

まず、脚本が良く出来てた!
嘘をつくとしゃっくりが出てしまうヒロインの「ピノキオ症候群」という設定が秀逸だなーと。架空の病気ですが、すごい発明!サスペンスにもラブコメにも絶妙にきいていました。

主人公・イジョンソク演じるダルポの復讐がメインストーリー。敵のソンチャオク記者を最後にやり込めるんだと思って見ていたら、更なる敵が登場し、ソンチャオクが改心して仲間になって行く展開、説得力あったし、良かった!ラスボスキャラ最高だし、ラストもスカッと勧善懲悪で良い!

報道現場のお仕事ドラマとしても楽しめた。スクープを撮る興奮や、報道で人を救える喜び、逆に傷付ける事もあること、報道現場の苦労や、めげずに頑張る仲間たち。よく描けてたし皆素敵だった。マスコミが世論を作ってしまうのは本当にあることだし、権力者が偏向報道を指示する事件があり得そうなのも、納得感あって良かった。

ラブラインも良い!ダルポはイナに恋をするけど、敵の娘だし、義家族だし、お父さんに釘刺されるし、胸に秘めるしかない。イナもダルポに恋をするけど、あり得ないと思いつつ、嘘がつけないから告白(可愛い!)。驚くダルポ、本当は嬉しいはずなのに気が咎めてイナの想いを受けとめられない。切なくて良かった。

第6話、寝ているイナをそっと撫でる場面、ダルポの恋心が伝わって来てドキドキしたw 定番シーンだけど良かった!

イナが恋をするのがやや唐突で、もうちょっと丁寧に恋に落ちる過程を描いて欲しかったかな。あと、ダルポにもっとちゃんと告白して欲しかったかなー。いきなりキスすると愛の告白なの?w

でも、イナが嘘をつけない、という設定がとにかく良かった。本音と違う言葉で相手を傷付ける、喧嘩になる、誤解ですれ違う、みたいな展開、好きじゃないから。嘘付けないからそういう展開が無いし、嘘付いてすぐばれるくだり、可愛かった!

ダルポ良かったけど、イジョンソクは「ロマンスは別冊付録」の方が好きでした。「一途」な「童貞」の「初恋」感は満点!なんだけど、イナより復讐を優先してイナを傷付けてしまう場面があったからかな?
常に好きな女を最優先するキャラが好みなんでしたw

あと、特に前半、整形っぽい?と気になってしまった。別に整形してても良いけど、不自然だと気になってノイズになってしまうかも。「ロマンスは別冊付録」の方が、ナチュラルに見えました!

イナは最高のヒロインでした!可愛いし、嘘付けなくて素直。すぐ怒ったりしないし、母を恨んでも憎みきれない、優しくて、正義感あって、仕事も一生懸命。ちょっとガサツな感じ、親しみが持てる完璧キャラでした!

当て馬御曹司も最高。今まで見た韓国ドラマで最も性格の良い御曹司キャラでした。

あと、お兄さん可哀想だったかなあ。殺人の手前でダルポが止めることが出来て、殺人未遂で捕まるけど、数年後に出て来れた、くらいだったら良かったのになー。大団円で。

全体的にドラマとしては大変秀逸で面白かったです。でも、イジョンソクは「ロマンスは別冊付録」のウノのが良かった!という感想でした!
キ・ハミョンの父は消防士。ある爆発事故の消火作業中に爆発が起こり、消防士7名が死亡する。事件後、キ・ハミョンの父を見たと証言するピノキオのせいでキ・ハミョンの家族は、世間に目の敵にされる。母はハミョンとともに自殺を図るが、ハミョンはあるおじいさんに救われる。ハミョンはそのおじいさんの息子となり、チェ・ダルポと名乗るようになる。

重いけど、面白い。イ・ジョンソクがかっこよかった。報道について考えさせられる作品。
ウソを付けば一時は楽になれる。でもその幸せは続かない。
事実と向き合うことは辛いときもある。だけどホントの幸せ、愛を掴み取るには事実と向き合っていかなあかんねんな、、
キハミョンとチェイナまじでええカップルすぎた
登場人物がそれぞれキャラが濃く良い味を出してた。報道の裏側を少し知ることができたし、報道のあり方についても考えさせられるドラマだった。母の推薦もあってMSCにボンジュが入社するけれど、後から大きな秘密を抱えているのなら入社させないのでは?と少しここには違和感を感じた。
想像以上に内容は重かったけど、展開気になったしすごく面白かった!
イジョンソクとパクシネちゃんの涙がとにかく美しい🥲💓
綺麗だったなあ
記者の方々、それぞれ個性あって良かった!面白かった😊
ユンユレちゃん可愛かったなあ〜
ボムジュが切なかった、、イケメンだったなあ
パクシネちゃん、女性では結構背が高い方なのに、男性陣が長身すぎて小さく見えた😳みんなスタイル良すぎ、、眼福でした。
爆速で見てしまった、、しばらく韓ドラお休みして課題やろー😂
君の声が聞こえるを見てイジョンソクを知り、そのイジョンソクが出ているドラマということで見始めた。面白かったしかっこよかったし、パク・シネちゃんが可愛い。
イジョンソク!❤️
見たらみんな好きになる🥰🥰
血は繋がってないけど、家族を好きになっちゃう、複雑だけど仕方ない🤣
ダメだー!ってなっていても、気持ちは隠せませんでした😂😂😂😂
それを乗り越えて2人が恋人になってからはすごくキュンキュンするシーンが多くて良かった!
事件性もあり、お兄ちゃんは怖かった、復讐劇ですね、これは。
韓ドラらしく全て繋がってる感じが切なかったな〜
パクシネが何かに腹立ってイジョンソクの歯ブラシでトイレ掃除するシーンは笑いながらドン引きした
イジョンソクシのギャップが凄かった。報道の仕方で世間なんてすぐ変わっちゃうんだなって、ニュースの怖さも感じた。視聴者である私も、ニュースを全ての情報だと思わず、多角的に情報を集めなきゃいけないと思った。
ただ、どうしても叔父と姪っ子の関係性からああなるのが共感できない笑笑
報道被害、嘘が題材の社会派ドラマ

副題として家族愛とは何か
色んな形で示して考えさせてくれた
凄く好きなタイプの作品

韓ドラあるあるの復讐劇で進んでくけど
見た後にスッキリする描写になっていたのもよかった

パクシネちゃんのファンで見始めたけど
イジョンソクにハマったきっかけ 良き出逢い
>|