佳子

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!の佳子のレビュー・感想・評価

3.8
楽しみにしていた新春特別編。
そっか、こんな夫婦になったか〜という彼らの4年後。家事分担性にしてたり、やっぱり丁寧語で話してたり。

大好きな彼らが戻ってきたのはすごく嬉しかったし、面白かったんだけど…。

ちょいちょい引っかかるシーンがあったのが大好きな作品だっただけに残念だった。
例えば、「全力でサポートします!」の平匡さんに、「私だって初めての妊娠で不安なのに、指示しなきゃいけないの?」と言えてしまうみくり。
だって、実際に宿して産むのは女性だからね。悪阻がどんなもんかは人それぞれだし、やって欲しいことはその場にならないと当人ですら分からない。だから、全力でサポートはめちゃくちゃ正しい言葉だと思うんだけどな。
トイレットペーパー🧻に右往左往する平匡さんの演出がちょっとくどかった。
しかもその後のみくりの泣きシーンが微妙。ガッキーめちゃくちゃ可愛いんだけど、本物の涙が流せないんよなぁ…。
あと、百合ちゃん。まぁ、そうなんだろうけど、でもなんか切なかったT^T
あっさり無痛分娩選択もそこ話し合うシーン入れて欲しかったし、やっぱり子供が産まれた時、平匡さんには泣いて欲しかった。
平匡さんは独りが長すぎて感情の動きや動揺を悟らせないようにしているというこじらせキャラだったわけで、実際に感動が薄い塩キャラではないのに。大好きな人とのはじめての子供(しかも女の子)が産まれたら絶対に感動で泣いちゃうような人だと思うのに。
ありがとうって言いながら涙を流してくれてたら、そのあとコロナで離れ離れになる展開にも更に深みが増したと思う。

と、愛ゆえに気になるところ書きましたが、真摯に作られていたと思うし、たくさんの社会的な問題ときちんと向き合おうとした姿勢は評価できると思う。
頑張れ人類!
佳子

佳子