momonomama

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!のmomonomamaのレビュー・感想・評価

4.0
2021年 日本
新垣結衣、星野源、石田ゆり子

社会現象にまでなった(なったか?)逃げ恥ブームからもう4年。当時、友人に「面白いから今からでも観てよ」と言われ半分くらい観て面白かったと記憶。今回、新春スペシャル放映に伴い、年末に再放送してたのに、またまた気づいたのが数回過ぎてからというドジくささ(笑

そんなこんなで完ぺきにドラマを観てはないけどスペシャル版を録画視聴。
面白かったわ~~~~~~

内容はとことんリベラルってか現代社会の問題提起をたっくさんしていた。
共感できる部分が多かったな。
男性の育児休暇取得に就いては「そんなこと、絶対に許される会社じゃない」ってそもそも諦めてる人がドラマ観て怒ってるんじゃないか?
って心配になった(笑

灰原さん(青木崇高)が女性陣のことを「劣化」って言うてたのに平匡さんが反論してたシーンはスカッとしたねぇぇ
私の場合は自分で劣化って言葉使ってるけど、人に言われたらやっぱり傷つくもんな。

とにかく色々と笑わせていただいて面白かったのと、百合ちゃん(石田ゆり子)が可愛すぎる。。。。。
「こんなアラフィフになりたい」と家で言うたら「この人は奇跡の人なんです、普通ではありえません。」と夫に言われた(涙
momonomama

momonomama