逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!の情報・感想・評価・動画配信

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に投稿された感想・評価

saaaaa

saaaaaの感想・評価

2.0
0
ss

ssの感想・評価

4.8
0
私がハマったのは年明け。
paraviで一気見した後に思う。

リアタイ勢は、これを5年待ち望んでいたのか…!!🥺
本当すっと横取りするように一気見しちゃって申し訳ない気持ちすら湧き上がってくる程最高のドラマだった。

多幸感、達成感。観ているだけなのに。何故。
まだまだ問題は山積み。でも可視化されることで、ハッと気付く部分もあったり。
このコロナ禍もそうだけど、色々なことが少しずつ良くなりたいな。
あやめん

あやめんの感想・評価

3.5
0
ガッキーはどの時代も可愛い。今日本が抱える問題や闇をこれでもかと詰め込み約2時間の尺に収める偉業。勢いに乗っている野木亜紀子さんには怖いもの無しという感じ。連ドラと比べてみくりも平匡さんも若干めんどくさい人間が増していたように思えたけど良い意味で親近感が湧いた。懐かしい顔ぶれに連ドラが恋しくもなりコロナ禍にちゃんとコロナを描くことでより過去が愛おしく羨ましくなる。そういう計算なのか?(多分違う)
雪だる

雪だるの感想・評価

1.0
0
説教くさいスペシャル。
妊娠ってこんな大変なんだよー
働き方考えろよー
家庭に目を向けろよー
コロナがー

見てて気分のいいものではない。
さらにはこれらの問題をいちいち口に出して解決するにはみたいな会話をする主人公夫婦にも苛立ち。

ドラマが持っていたコミカルだけど問題提起もしつつ恋愛を進めていくバランスが崩れてお説教ドラマに成り下がった
きょーこ

きょーこの感想・評価

5.0
0
◇記録◇
hinandy

hinandyの感想・評価

4.1
0
2人が可愛い。
こういうシステムから発展するものも現代的でありなのかなと。
おこめ

おこめの感想・評価

5.0
0
記録
み

みの感想・評価

4.7
0
野木亜希子さんの作品はどれもリアルタイムな時代を描いていて大好きです、きゅん。
Maik

Maikの感想・評価

-
0
記録
esakinariya

esakinariyaの感想・評価

4.0
0
「男らしくあらねば。それもまた、呪いかもね」
大黒柱も家長も、LGBTQも、夫婦別姓も、産休、育休も、そして育児へのサポートもすべてはこの呪いが元凶だ。なぜならその呪いによって男社会が形成され、社会が出来上がってしまったから。それをあれだけ大ヒットしたドラマのスペシャルでやってしまうなんて。野木亜木子はじめ制作スタッフの功績は本当に大きいと思う。
>|