Aya

優しい男のAyaのレビュー・感想・評価

優しい男(2012年製作のドラマ)
3.4
重かったああああーーーー😭😭20話なのに、50話くらい見た後のような疲れが…💦

将来有望だったはずの医大生のマル(ソンジュンギ)。それがある日、恋人ジェヒが犯した殺人の罪をかぶってあげることになり…という流れになった時点で、お先真っ暗そうな展開についていけそうになくて、一度離脱。

でも『財閥家の末息子』が始まる前にソンジュンギ熱を高めておきたいと思い、再開しました。

10年前の作品だけに、財閥、復讐、ドロドロの愛憎劇、記憶喪失、タンゴ調のBGM…といった、ひと昔まえの韓ドラあるあるをぜーんぶ詰め込んだ「全部のせスタイル」でお腹いっぱいになるドラマです。

マルに散々ひどいことをしておきながら、ずっとまとわりついてくるジェヒにイライラし、ジェヒを自分のものにしようとたくらむアン秘書のキモさにゾッとし、マルは好きな人に裏切られ続けるという盛り盛り具合。

ソンジュンギのかっこよさと、癒し系キャラ・イグァンスの出演がなかったら完走するのがきついほど、主人公マルがずっと可哀想な目に遭うのでつらかった😭😭

でも新たな発見もあった。可愛らしいヒロインだなと思ったムンチェオンは、いつか見ようと温めている『悪の花』のヒロインでもあるんですね‼️そこは楽しみ💕

そうそう!こういうのがきっと韓ドラの原点なんだよね!と思わせてくれる作品でした。
Aya

Aya