DT

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜のDTのレビュー・感想・評価

3.7
【1話】2021.1.25 月 スコア3.7
毎週月曜の夜10時に局は違えどまた香取慎吾くんをテレビで見れるなんてね。うれしい。考え深い。

内容は、アノニマス(匿名)による誹謗中傷、指殺人をテーマにしたクライムサスペンスドラマ。
タイムリーな内容だよね。
毎日毎日ネットで誰かの誹謗中傷が飛び交う世の中だし。
指殺人という言葉は韓国で生まれた言葉かな?韓国ではアイドルが誹謗中傷で自殺することが多かったからな、韓国だけじゃなく日本でも最近何人も連鎖して芸能人が死んじゃったよね…

1話の内容は、モデルの女の子が誹謗中傷により自殺する話
見てて、テラスハウスの木村花さんやKARAのハラちゃんを思い出した。

誹謗中傷してた元ファンの言い分が、ブロックしたからその腹いせに指導(誹謗中傷)したという話で胸糞だったなー。ホントにこういうのネットにいるからリアルでリアルで…

明るい慎吾が役柄もあってかずっと怖い顔で…SMAPの得意技"目の演技"慎吾もすごかったな…!

終わり方が暗かったけど、ずっとこんなダークな感じなのかな…気が滅入りそう…
paraviでアノニマチュていうスピンオフ作品がだいぶ明るそうだったけどw

トレンド数すごいな!140万て!
ななにーなみにある!
さすがSMAPの地上波

[キャスト]
▶︎清水尋也
シュッとしててかっこいいなー。警察官なのにピアスが気になったけど何か意味があるのかな?スーツも光沢のあるシャレオツスーツで警察官にしてはかっこよすぎる。
▶︎勝村政信
役のギャップ。前見てた役がBGのいじわるな上司だったから今回なんかかわいらしくて笑
▶︎関水渚
雰囲気?顔も少し似てる?のもあるけどなんか慎吾のとなりにいるとSMORKING GUNの西内まりやちゃんとかぶる。(広瀬すず+芳根京子+新川優愛)÷3=関水渚って感じ。






【2話】2012.2.1 月スコア3.8
ほぼドキュメンタリーだな…
・土下座強要動画
・デマ拡散で誹謗中傷
・上級国民扱い
・deepfake
全部最近の事柄でリアル…

慎吾の役かっこいいなー

お母さんは怪しかったな笑

回想シーン?の映像がキレイで映画みたい

裏警察に書き込みしてるアノニマス
誰なんだろ…🤔
悪を徹底的に裁くために正義感の強い関水渚がやってるという考えは…🤔
もしくは知らない誰か…(spゲスト出演で新しい地図の誰かだったりして…て考えすぎか笑)

主題歌の慎吾の新曲Anonymousかっこいいなー




【3話】2012.2.8スコア3.7
今回は未成年のホームレス殺人(少年法、DV)が題材。これも前回同様実際に似たような事件あったよな🤔
諸悪は父親だよな…息子もまあ酷くてこれだから少年法なんて…て思ったけど最後母が助けてくれて後悔と反省ができてなんとか救われたのかな?茨の道だけど。
てか息子役演技うま

毎話毎話、最後の慎吾の詰め寄りゾクゾクする
毎話毎話、過去の回想シーンの映像美かっこいい映画みたい


やっぱり少年法反対かなー🤔
特に高校生にはもういらない気が
さすがに人の命の重さはわかるよね(ホントは子供でもわかるんだから
少年法で思い出すのは女子高生コンクリート詰め殺人事件と酒鬼薔薇聖斗と最近だと少年法を利用して未成年のうちにレイプしまくろうとした元大学生たちのや今回の題材になったであろうホームレス襲撃殺人事件…
少年法とは…🤔


内容がリアルでほぼドキュメンタリー
見終わったあとどんよりする…笑
後味悪い映画見た感覚と似てる




【4話】2021.2.15
4話は不倫とストーカーがテーマ



【5話】2021.2.22 スコア3.8
YouTuberへの誹謗中傷
オンラインサロンが今回のテーマ

モデルのYouTuber見た目まんまヒカルで草
このドラマの影響ありそう…

今話は後味悪めだったな
ただその分なのかすごい見入った
いちいち映像がキレイ

関水渚の役、正義感強くてまっすぐすぎて空回りしすぎててうざくなってきた…今話は明らかにこの子が状況を色々悪くしたよな…

次回は殺人動画生配信…ヤバそう


もうクランクアップしたみたいで
お疲れ様!!
最近のドラマはなんか撮影終えるのが早いイメージ

あと少年法が改善される?っぽいね(3話の話)
よかったよかった





【6話】2021.3.3
録画しておいたのを
6話は生配信がテーマ
最初の殺人の生配信はありがちで珍しくリアルがないなと思ったけど、その後の生配信の告発からの自殺未遂はリアルだったな。実際に自殺の生配信あるし、生配信の告発で思い出されるのは最近だとワタナベマホト関連のコレコレ生配信。同じ性的被害の話だったし。
今回の高校野球児のイケメン王子てハンカチ王子のパロ?しかも慶応て言ってたし、慶応って性的暴行の事件多いもんな…

未確認な情報を簡単に拡散してはいけない、善意だとしても…

にしても、このドラマに出てくる若手の俳優女優さんみんな演技うまいなー




【7話】2021.3.8 スコア3.7
ついにアノニマスの正体が判明!
てっきりアノニマス(匿名)だから最後まで結局わからないのかな?なんて思ってたけどちゃんとあかされた

シムウンギョンさん
誰だろと思ってググったら韓国版のだめカンタービレの子なんだね。今作だとすごいイモトアヤコに似てる
DT

DT