もりたま

俺の家の話のもりたまのレビュー・感想・評価

俺の家の話(2021年製作のドラマ)
4.2
まずは、クドカンやっぱりサイコー。ただね、今までのものと比べるとストレスフルだったかも。じゅじゅの愛人の多さに言葉も出ない。じゅげむが心を閉ざすところとか、まいの初恋の話とか、ホントに辛かった。なんか笑うに笑えないところもあったよね。なんか全体的にコメディ色よりドラマ色が強くて、ちょっとびっくりしたかな。設定ももっと突飛だったりくだらなかったりしてる方が好き。なんかくだらない会話からグッとくるような話があったり、毎回お決まりのパターンで締めくるものの方が私は好きだったかな。
でもこれはこれですごくよかった。割とちゃんとドラマがメインでで、いろんな感情になれた。
長瀬智也はさすがだね、何度もクドカンとタッグ組んだことあるだけあるわ。やっぱり面白いね。最初はなんか大きくなりすぎじゃない?とも思ったけど、あの心が綺麗そうなね、真っ直ぐさって言うの?ホント主演の役割を十二分に果たしていたと思う。
戸田恵梨香はね、良かったけど、別に戸田恵梨香じゃなくてもと思ってしまった。
永山絢斗はめちゃめちゃ良かったね。あの能が超下手くそ設定とかさくらに恋してるくだりとかホント面白かった。1番笑わされたかも知れない。
江口のりこはよかったし、だんだん馴染んでいってたけど、やっぱりなんかカラーが違うんだよね。演技上手だし、面白かったんだけど、なんかちょっと浮いてみえた。能というところではバッチリハマってるんだけどね。
ジャニーズJr.たちもめちゃめちゃよかったよ。
そして大人計画の方々はホント、文句なしですわ。荒川良々が初めて出てきた時はホントに面白かった。「おじいちゃん!おじいちゃん!」って大声で話しかけてるのとかもホントにおかしかった。平岩紙の安定感。そして阿部サダヲだよね。何あの爆発力。もう全部持ってったじゃん。流石だよね。
秋山も楽しそうでよかったよ笑。
桐谷健太はいいね、あの、浦島太郎のイメージが強いけど、その超あっけらかんとしたような明るさもありつつ、責任感もありつつ、そしてその分心を閉ざしたときはホントに震えた。でもやっぱりバカになって話を聞くシーンが忘れられない。
西田敏行はね、西田敏行だよ。さすが。これはね、ずっと第一線でやできてるわけだよ。お疲れ様でした。

ホントにね、あの戒名見たときはなんで吹雪?とおもったらこれだもんね、ホント最終回はずっと鳥肌立ちっぱなしだった。これはね、いや、クドカンだっていって勝手にどコメディを想像してたからちょっとギャップを感じてしまったけど、何も知らずにみてたらもっと評価高かったと思う。これは名作よ。
もりたま

もりたま