missingmyco

俺の家の話のmissingmycoのネタバレレビュー・内容・結末

俺の家の話(2021年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

1話の破壊力が凄かった。すごい面白かった。
キャラの作り込み方が凄いからそれを盛り込むだけで1話面白く観れるんだろうな。今回は、寿一の離婚歴・息子がADHDであるなどの設定が凄味を感じた。奥さんのキャラに救われるところ。
クドカンの描く男の哀愁を長瀬智也はどこまでも表現できる男なんだなと思う。長瀬でどんなドラマでも描けるというクドカンの気持ちが分かる。ずいぶん重たいものを預けていったなという感じで。
寿一のキャラクター(スカイツリー)が、長瀬のイメージにめちゃくちゃ当てはまる。だからこそ、さくらちゃんの寿一に対する冷めた物言いの後半はしんどかった。「あなた個人に興味ない」的なのとか、どんな?!!!と思ったけど、最終回で撤回してた。。でも、なんか無機質に撤回してた。。
能の隅田川とリンクした素晴らしい最終回だった。
だけど、このリンクを見せたかったのかなんなのかよくわからなくなった。寿一も混乱してるし。。寿一の望みは家族平和more than自分で叶えられて終わったかのような無理矢理蓋された気がしてつらかった。
そう思うと長瀬の表情とかもずっとポカンとしてたし、さくらちゃんは(身の丈に合った)弟と結婚するし。
どうせなら寿一にふさわしい女性ってどんなだかみせてほしかったよクドカン!!じゅげむでもいいし。誰かと楽しく笑って暮らしてほしかったよ。人の為でなく。自分の為の道を。
寿一が長瀬が魅力的すぎてむちゃくちゃ悲しくなったドラマだった。
家とかスカイツリーとかどうしても長瀬智也の現状を彷彿とさせるような設定だったからこそ、最期むちゃくちゃ幸せに終わって、こんな人生ありかもよ的なことを長瀬だけでなく世の中や全ジャニーズに脚本家の想像力でもって知らしめてみてほしかった。いいすぎた。またタッグ組むこともあるかもしれないよな。
このドラマ単体で観たとしても寿一には幸せになってほしかった。
以上。
missingmyco

missingmyco